人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

3ヶ月待ちの耳鼻科に行ってきたよ♪



まずは、新宿駅南口の予約3ヶ月待ちのロンフェルメ耳鼻咽喉科に行ってきました!

まあ、ここはいびき治療で有名なんですけども…

鼻のレーザー治療したのにイマイチ鼻の通りが良くなってなくて口呼吸していたので、セカンドオピニオン的に行きました。

セ、センセイちょっと個性的…!

そもそも受付からめちゃくちゃ説明的。
説明不足のお医者さんより全然良いんだけども長いとインパクトのある話し方してないと聞き流してしまいそお。

先生も早口でクレッシェンドとデクレッシェンドはあるんだけどフレーズの間とアクセントがあんまりないからしばしば

ん?

って思いながら前後の言葉から予測しつつお話伺う。先生も説明長い。

睡眠時間5〜6時間だし、結構強いお酒、例えば焼酎ロックを5杯くらい毎晩飲むと伝えたら
それに関しては、あなたの年齢からいくと決して睡眠足りてないわけでもないし、太ってないから大丈夫、と。

問診票を見ただけでわかるんだけど、たぶんあなたは無呼吸症候群もあるかも?

というわけで一週間後に届くキットで無呼吸症候群検査

先日行ったレーザー治療については、鼻炎を治すだけなら表面を焼くだけで過敏だった反応が緩くなるから良いけど、口呼吸治すにはもっとしっかり焼いて軌道を作らなくては!

ということで10月にまた焼くことに。
今度はガッツリ。

あとは舌。
顎が小さいのに舌がわりとボリュームあるし、たぶんお父さんがお母さんの遺伝で扁桃腺なる部分が大きくて口腔内が狭い、しかも長年の口呼吸で鍛えられて喉ちんこが大きい
とのこと。

見たら標準よりだいぶデカっ。元々舌が短くてぶっとくてボテとして上に、ほんと顎がないのよね…

もちろん喉ちんこも口腔内も切ったり焼いたり?できるんだけど、粘膜というのは1年〜3年で元に戻るからまたやらなくてはいけないらしく、ここの医院では喉の治療時には粘膜の復活を防ぐために縫うんだそうだ。

ちなみにそれは、術後の麻酔切れた後は超激痛を伴うらしい

と言うわけでとりあえずそれは後々考えようってことで、無呼吸症候群と鼻の通りを良くして鼻呼吸できるようにしてきます。

診察の後は血圧と体重測定と血液検査。

血液検査はHIV検査も別途やるのが必須らしかった。体重1キロサバ読んだのバレちゃった
(*´ω`*)

無呼吸検査キット等々含め初診10000円

まあ、しっかり治すのに必要な費用としては妥当かもね。

長年悩まされてる鼻炎や口呼吸が改善されて睡眠の質が上がって集中力まであがるんなら高くないよね。

こういう特化した医院って必要よね

@@@@@@@@@@@@@@@@

TOKYO中野の地下でLiveとcurryの美味しい♪音楽小部屋を密かに経営しながらバイオリニストしてます♪


Classic,Pops,chanson,arab他、JazzとLatinも少し!
民族的な音楽が特に好きです♡
出張演奏、ライブサポート、レコーディングなどなど、個人でもグループでもご依頼承りますっ。

ご興味頂けましたら中野の地下の音楽小部屋ナカノピグノウズへ。呑みながら音楽とお話を楽しみましょ♪




by mizuhology | 2022-08-03 23:46 | mizuhoの脳内