人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2時間8000円のアルバイト

2時間8000円のアルバイト_b0147666_12315172.jpeg

その昔、割りの良いバイトがあった。

今は名前を変え【レセプタント】という未来的?で曖昧な名前でお仕事内容がわからない感じになってしまったが、当時は別の名前の職種だった。それはあえて書かないでおく。

先日テレビを見ていたら、当時アイドル活動しながら所属していた子が出ていた。相変わらず可愛く、なんと!海外で子供いながらアイドル活動継続中!とのこと

うわぁ。

ヒトの人生って面白いなーと。そして素敵にその人らしく好きな方向を選びとって生きてらっしゃるなと。

そのアルバイトの内容は、主に都内や千葉のホテルの企業のパーティーの宴席でお飲み物を伺ったりお出迎えをする。テーブルの上に置いてあるお花のように🌼ニコニコして、2時間を心地よく過ごしてもらうようにサポートする仕事

来賓の卓にはベテランがつき、社長だけのサポートに回ることもある。現場には必ずキャプテンと言われ全体を仕切るヒトがいた。

まあ、事務所も忙しかったんで、長く頻繁に入っていると自然にキャプテンになった。

単発のバイトで1週間前にシフト出すし、旧な仕事や不定期な仕事の子が多く、モデル アイドル 音楽家 就活終えた学生も多かった。

しかも、モデルといっても『え、あなたあの雑誌に毎月出てたよね??』

っていう有名クラスヒトもチラホラ。しかも暇なの!?ってゆーくらい頻繁にいらしたからベテランクラスだった。。

そういうところはさすが東京!ならではだと思ったが、ほんとに可愛くて、同じ制服着てもこうも違うのかい!っていう図鑑みたいに並ばされてた。

しかも、可愛い子たちはみんな結構 性格が素敵だった。

いや、もうどう見たって可愛すぎるから本人もそれは自覚してるのだけど嫌味じゃなく中身も美しかったな。

よく一緒のパーティーにいた子はアイドルの撮影会などに呼ばれたりして活動していたが、その後気象予報士になって地方のテレビで活躍してる。

人間交差点みたいなバイトだったな。懐かしい。

事務所はしかしぼろ儲けだった。制服を20000円で売り、買ったヒトは8000円、持ってないヒトは7000円

制服持ってる人からも制服持っていない人からも儲ける、という手法。。

いやはや、世知辛い世の中には🌼がやっぱり必要ね♡




by mizuhology | 2021-06-17 12:32 | mizuhoの脳内