人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

角膜びらんでまさかのコードブルー!


姉が調べてくれた【中野で良い眼科】
【中野眼科】が入ったらしきビルに到着。

またクニオに手を引いてもらう。

「今から短い道路渡るよー」

ビルのどのあたりで降りたのかわからないし
髪の毛ボサボサだし、
どんな感じで見られてんのか?
と不安になりながらただ連れられていく。

眼科に着いたところで姉も来てくれた。
しかし、既に5名ほど待っている。

(そうだ、ここの病院数年前に来たけど、かなり待った記憶があるな…)

覚悟して、待ってる間にウーバーイーツ止める手配などを姉に進めてもらう。

良かった、姉がIT音痴じゃなくて。。得意でも無さそうだけども

とはいえ、ウーバーイーツ、menu ライン公式アカウント、その他スケジュール変更など、それぞれのIDとパスワードが違うので、思い出すのも四苦八苦。タブレットと店の携帯とiPhoneの三つともの解除も教えつつ、急いで2人で手配をすませ待つこと20分
うん、たぶん少しだけ早く呼んでくれたかも? 

呼ばれて状況説明するも、目は全く開けられず。。
先生は慣れた感じで

『そうだよね、痛いよね、目を開けるのは無理だよね、、』

と気持ちに寄り添ってくれた。
治らないわけではなく、1週間ほどでよくなると。
心底ほっとする…

…のだが、急に具合が悪くなってきた。。
三半規管に影響あると車酔いとかしやすいタイプのせいか、吐き気と眩暈に襲われる先生に

『すみません、具合悪くて横になっても良いですか?』

と尋ねると

【コードブルー!!】

と看護婦さんを呼ぶ



コードブルー(こーどぶるー、code blue)とは、患者の容態急変などの緊急事態が発生した場合に用いられる、救急コールのことである。 ... コードブルーが全館放送でコールされた場合は、担当にかかわらず、手が空いている医師や看護師に至急全員集合してほしい場合である。


@@@@@@@@@@@@@@@@

TOKYO中野の地下でLiveとcurryの美味しい♪音楽小部屋を密かに経営しながらバイオリニストしてます♪
Classic,Pops,chanson,arab他、JazzとLatinも少し!
民族的な音楽が特に好きです♡
出張演奏、ライブサポート、レコーディングなどなど、個人でもグループでもご依頼承りますっ。

ご興味頂けましたら中野の地下の音楽小部屋ナカノピグノウズへ。呑みながら音楽とお話を楽しみましょ♪



by mizuhology | 2021-06-10 14:25 | mizuhoの脳内