人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

留学生の行方不明者

先日、世田谷一家殺人事件の真相について書かれた本を読んだ。
毎年、留学生行方不明者は相当数いる。例えば今まで長崎などの炭鉱に派遣されたベトナム人だけでも行方不明者は総数6000人。たいへんな数字だ。

留学生や研修という名目できて失踪する機会を狙ってる外国人は山ほどいる
。母国では一生かかってもあり得ない額を犯罪組織に荷担することによって一瞬で稼げることもあるわけだから、ある意味ジャパニーズドリームにも思えるかもしれない。

彼らによる殺人は惨殺が多い。怨みもあるだろうし、殺されるにふさわしい日本人と正当化しているのかもしれない。先行き不安な若い留学生を犯罪が洗脳するなんて簡単だろう。

それにしても、それだけの数の得体の知れないひとが野放しになるんだ。
恐ろしくてしかたがない。

しかも、その人達が頼る先は犯罪組織。もともと、日本人とは罪悪感もなにもかも違う人種。

ほんと、おそろしい。世田谷事件のように躊躇なく惨殺できる人を毎年作り出してるのかと思うと絶望的な気持ちになる。

簡単に、受け入れることを推奨する人も政府内にもいるけど、とんでもない。

コントロールもできないし、責任もとれないだろうし。

留学生に対しての入国審査は厳しくすべき。きちんと目的持って、努力して日本にきた留学生さんもいるのだけど、見分けがつきにくい、

山口福祉文化大学は事の重大さをどうみてるのかしら?その大学は必要なのかしら?そんな無責任な大学は解体すべき。今すぐ、不明者70人の行方を明らかにすべき。

ほんとに恐ろしい。今まで日本は幸せに守られてきたんだなと気づく。生まれた時から平和が当たり前だったから、なんか勘違いしてしまったけど、平和を保つのは難しい。
by mizuhology | 2012-09-16 10:41