人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これからの日本

これからの日本経済は大変なことになるだろう。まだ今はじわりじわりと低下していて呑気に「風評被害」と言っているけれど、そんな言葉で被害を訴えてる農家は保たないと思う。既に汚染されてしまった乳牛よりも家族を守らないと。今のうちに受け取れるものは受け取って新しい未来にかけないと。酷な意見かもしれないけど、農家だけでなくあらゆるところで被害は留まるところをしらないくらいに影響をうけるだろうと予測する。今の生活が守られるわけもなく、生きてきて感じることのなかった屈辱も日本人として受けることもあるかもしれない。原発が爆発してまもなく家族に移住を提案したけど却下。この状況下では極端な意見ではないつもりだけど理解されずにあえなく敗退。独りで行くのも良いけれど余計に日本の家族を心配しそうだからやめておいた。今後の原発の行方、日本経済の最悪のシナリオを描き準備をしておこうと思う。
もちろん、そうならないようにしたいけど、私の微力では誰も耳を貸してくれないし、この事態を前に救世主にはなれない。お友達のアメリカも自国に被害及べば話は別、だろう。
一人一人何をしたら日本経済沈没…は免れるだろうとは考えていきたい。職を失いお金が底をついた時に果たして一人一人頑張れるかが問題。まずは事態をみんなが重くみて、小さな綻びから自分に及ぶことを予測て前の前の前の段階で食い止める、と。想定外が続く日本。これからの想定外を受けとめ切れるのか?
by mizuhology | 2011-04-01 08:58