人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

単なる独り言だから。

ぶひっ



みなさん こんにちは。節電してますか?


ご苦労様でございます。わたしも、心がけてます。


でも、今回の件で資源の大切さは身にしみますよね。いかに頼り切って生活が成り立ってるか。。


電気、野菜、コンビ二 カップラーメン 電車・・・・


浄水された水で顔を洗い、西友やドンキで購入した調味料を使い


人の手を経て加工されたものがないと何にもできやしない私たち。


文明が発達して、主婦は家事が楽になり 仕事につくことまでできるようになった。

女子は花嫁修業なんてしなくても、炊飯器、掃除機 洗濯機・・嫁にいってからでもできるから、ネイルにお金や時間をかけることもできるようになった。


確かに、それで保育所があったり、新たな市場が広がって経済が成り立ってる。自分のできないことは誰かが請け負っててお金を出せば提供してくれて 循環してるうちは問題ない。


お金を出せば提供してくれるからお金を稼ぐことが一番大事。お金がないことが大問題。


でも今年の夏はエアコンもフル回転できない。お金出しても電気ももらえない。


電気自動車だって電化製品メーカーだって、ヨドバシカメラだって、みんなみんな大損。海辺の町への移住を考えてた人からの不動産のキャンセルで不動産も大打撃。東北地方の作物はもっと大打撃。風評被害の心配をしてるけど、思いっきり実害だし。

しいていえば、堤防と鉄筋住宅をつくるコンクリート関係、防具、災害グッズが↑かしら?今後堤防は何十メートルになるんだろう。堤防でがっちり塞いだら海を隔てた対岸は大丈夫なのだろうか?


東電社員をはじめ、みんな省エネルックになるか?あ。クールビズだっけ?


しかし、今節電しているってことは、東電は大損害+当てにしていた売り上げが激減ってわけだよね。幹部社員の減給だけですめば良いけど、たぶん世間がゆるさなそうだし。。
でも結局のところこの生活に慣れすぎてるし、東電の回復を待つしかないのかも。

ところで、東電副社長さんたちは被災者に謝りに行くとき、一人一人に何も渡さないのだろうか?と思ってしまったけど、私が間違ってる?見えてないところでお見舞金や毛布など届けたのかな?「こんなのいらねーよ」といわれることがあっても、目線合わせて一人一人に直接渡すって心理的に有効な気が。


政府には特に不満とかないけど、蓮舫は経験不足や対応力のなさが露呈しちゃったよね。それにあの場にあの美しさは必要なかった。人選ミスよね。生活感ない人に買いだめをしないように呼びかけられてても、心に響かず。あの呼びかけで納得する人はいたかしら?

石原慎太郎は自分の発言ミスは棚に置き、海江田さんの消防団への発言にマスコミに向けてご立腹。



宮城県には物資は届いているけど、岩手の田老市などには救援物資が行き届いてないらしい。当然、北に行けばいくほど寒いだろうし、心配。でも現地の人が寒い思いをしてるからわたしも・・と、ちょっとぐらいの寒さを我慢をしていると風邪引いてまわりのみんなに迷惑かける。


できることは節電して一生懸命稼いで寄付すること。


・・そうしてやっぱり お金に立ち戻る。




::::::::::::::::::


今年も売れるね、首にまく ネッククーラー。

アイスも売れるね。

青い部屋で青い服着てネッククーラーまいてアイス食べよう。



  










@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

かゆいところに手が届くような そんなviolin弾きになれたらな。

最近の参加band

アラディーン


Classic,Jazz ,Pops,chanson,arab,tango,dawg,bluse,latin・・なんでもやります!
民族的な音楽が特に好きです。

ただいまdawgのメンバーを探し中。マンドリンの名手の方いましたら御一報を。

また、小さなライブバーもやってます。中野ピグノーズゆる~くて楽しい☆そんなとこ♪楽器ならあるよ。
by mizuhology | 2011-03-23 14:32 | 質問 疑問