人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のライブ

宮之上 岡 両氏による『二人会』でございました!

昨日は今までの宮之上さんのライブに比べ 落ち着いていて、こんな日も良いなあ~と思いました。相変わらず、宮氏の繰り出すフレーズや技は、面白くて 凄くて。こんなに長い間演奏してるのに、常に新鮮さを与えられるってすごいよな~って思わされました。


岡氏は、ジャズフレーズを巧みに使う方で、「あ。そーやってつかうべきものなのねえ~」と大変勉強にもなったし、ご本人が知らない曲でも、いい感じのアプローチできかせてくださいました。『サキソフォビア』というサックス4本で構成されるバンドもされているらしく、他の編成でもお聴きしたいと思いました。途中、フルートへ持ち替えたと思ったら、なんと!フルートを吹くとともにスキャットをし、今度は「フルート吹いてない フルートふいてない・・」という歌詞から始まる大スキャットを展開し、また良いタイミングでフルートへ戻ってくる・・という偉技がめちゃくちゃ面白くて、最高でした★

お越しくださいました お客様

久しぶりに来たうちの家族

中野に越してきた呑み友人

宮之上さん 岡さん

どうもありがとうございました。昨日も盛況でした♪
by mizuhology | 2009-06-14 10:32 | ライブ感想