人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その3

もろもろ終え 昨日はゆったりとした気分で・・のつもりが 相変わらず余裕なく部屋もぐちゃぐちゃなまま ライブを見に行く。

店のチラシや写真をお願いしているGさん。

Gさんオススメでお気に入りのライブハウスとミュージシャンを紹介してくださるとのこと。めちゃめちゃ楽しみ。


その気になるメンバーは
vo:桑原恵子
pf:山本 剛
bs:香川裕史
ds:井川 晃


場所はジャズ ライブレストラン BARBARBAR in横浜

この日は超満員 有名な方々ながら初めて聴かせて頂くメンバーさんたち。


まずはトリオの演奏。
山本氏のイントロがすでにすばらしい。普通のジャズマンならネタがつきてしまいそうな長いソロもうならせるほどの粋な演奏。酸いも甘いも経験された方でないとできない演奏。エンディングもすばらしい。

ベーシスト香川さんはイケメンと紹介されるにふさわしい絵になるジャズマン。その音質、タイミング、バランス 余裕。ああ ジャズだなあ~って。いつの時も一番良いタイミングで入ってきて、前に出るトコは出て・・ベテランさんの力を存分に感じました。

ドラマー井川さんは若干お若く、どうやら先代ドラマーと交代になって間もないよう。音質が綺麗でスカッとした明るく 絶妙なタイミングで聴かせてくださいました。ドラムやベースを聴く耳はまだそこまで出来上がっていないのですが、希少なドラマーさんなんだろうなあと思いました。

トリオ演奏が終わりいざ 桑原さんの歌へ
目がきらきらした 可愛い方だな。ともちろんベテランさんで生徒さんも大勢いらして、貫禄もある方ですが、目が綺麗。ボーカルさんはやっぱり華がないといけませんね。
Gさん曰く「飛び入りしても メインをくっちゃうんだよなー」という存在感のある方。面倒見の良いお人柄のようで、満員のお客様に納得。どんな歌をも 桑原さんのモノにしていてコチラも余裕をもって楽しめる感じ。スキャットがすごく好きだなあ~と思いました。


回を追うごとに さすが 聴き応えのある演奏で、ベテランの手の多さを感じました。
人を演奏でライブで満足させるというのはこーゆーものなんですよねえ。。と


また聴かせていただきたいし、いつかワタシもご一緒させていただけるようにがんばりたいな!とやる気を十分にもらい、帰って来ました。


なによりもGさん ありがとう。
by mizuhology | 2009-06-09 15:54 | ライブ感想