You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
数日前 朝 起きたら 電話帳データがすべて消えてました。

原因不明。工事などで火花が飛び散ると影響をうけるだとか うけないだとか?

原因はともかく すべて消えてしまったので、ご連絡くださると助かります。


ワタシの顔も見たくないと思っている方も一応連絡だけください。


お願いします。
[PR]
# by mizuhology | 2008-06-29 16:07 | 質問 疑問

大変だったけど

昨日は友達のエコツミ H子さんにお部屋を利用してもらう日。


前日 つまり一昨日床を張り終わり、吊り戸棚をつけ、当日である昨日 壁に吸音材を貼り、キッチン整えシンクを組み込み冷蔵庫を置き、カウンター板をつけて 昼過ぎにグランドピアノを入れ、調律してもらい、機材を置き セッティングして15分ほど遅れて いざライブスタート。。


ほんっと無理無理なスタートでした。


まだペンキが塗られていない壁には大工さんが鉛筆で書いた文字や数字があり、吊り戸棚の裏側はそのまま、いかにも工事の途中の雰囲気。カウンター板もまだ塗装もされていないので、水あとくっきり。

まあみなさんのご協力の下 なんとかライブができる環境が整ったのですが、よくできたなあ~といまさらながら汗 汗。

工事も決してスムーズに行われたわけでなく、7坪の空間に大工さん・電気業者さん、配管業者の皆さんがひしめき合って行われている中、私もいろいろな買出しでちょこちょこ外出して、戻ってみたら予定していたのと違う形のものがついてたりもして。

あれ?これじゃあ冷蔵庫 あかないぞ。。

あれ・・ライブに必要不可欠なスピーカーがついてないぞ。。しかも今日はつけられない と言われてしまったよ。。

あれ?大工さんみんなお昼食べにいっちゃったのにピアノの配送業者さんが到着しちゃった。部屋は足の踏み場すらないよー、、


みたいなことだらけの中、ピアノ配送の方にはお待ちいただき、カメラマンに呼んでいたN山さんと機材音痴なワタシに手を差し伸べてくれた鶴屋管弦楽団のリーダーU村さんに雑用みたいなことまでお願いして やっとこ OPEN.。


大変だったけど、施工業者さんにしろ、N山さんにしろ、U村さんにしろ、同じフロアのお店の方も、うちのママも ライブしてくれたH子さんも H子さんのお客さんも みんなの力で生かされていることを実感できる日でした。無力な自分はもっと人に感謝しなきゃなあ~なんて思った。


みなさんのおかげで なんとか杮落とし 無事終えました。

お疲れ様&ありがとう


H子さんのお友達もお客様もみんな遅くまで残ってくれて 楽しんでくれて うれしかった。場所って人と一緒で 育っていくもんだと思っているから、そのみんなの楽しい気持ちはお部屋を良い方向に導いてくれるんではないか と思う。コントロールしすぎても、思うようにはなってくれないし、やっぱり使ってくれた人たちの思いによって成長していくものだと思う。

ワタシがするのは方向付けとある程度の軌道の確保と修正かと思う。


なかのポルカドッツ まだ赤ちゃんです。みんな 可愛がってね♪
[PR]
# by mizuhology | 2008-06-29 15:18 | ライブ感想

目下

ただいま 小さなライブハウスを中野駅周辺に作っています。

音楽教室を作るつもりが、なぜかライブハウスに!?


18時まではスタジオとして、18時からはライブハウスとして貸し出します。


ジャズ、クラシック向きです。飲食しながら、少人数で楽しんでいただけたらと思います。もちろん、仲間内での貸切パーティーなどもうけつけます。



しかも、狭いだけあって、安価。平日夜は¥14,000です。


しかも、7月中はさらにお安く ¥10,000です。


詳しくは


http://polkadotsroom.com にそのうちアップするから見てください。



@@@@@@@@@@@@@@



まあ でも工事がまだ終わっていなくて焦り気味。ちょっと2、3歳老けた気がする この2、3日。

施工業者の岡本さんはとっても良い方で めぐり合えてよかったな~と思っているのですが、なにしろお店経営初めて、工事を御願いするのも初めて!の私なので、工期が延びたりするのを甘く見ていた。。早々と予定だけ入れてしまっていたのですが、結局間に合わず、先方には平謝りでドタキャン。。う~ん 迷惑かけまくり。


昨日夜、ストレスかかえながらヤリ手歯科院長のS氏に慰めて?もらう。


「経営者なんて常にトラブルを5、6件かかえてるもんだよ。」


・・・なるほど。まだ序の口だ。



トラブルに見舞われもみくちゃにもまれ でっかくなっていこうと思います。



いやいや トラブルを極力 未然に防げる経営者になるように心がけしますけど!ね。



私はとっても恵まれてると思う。人にも環境にも。


もらった幸せ分ぐらいは世の中に還元しないとバチがあたると思うので、がんばります。


みなさん これからも短気な私をよろしくお願いします。



ああ すっきり。


@@@@@@@@@@



ところでS氏お気に入りの会員制バーは居心地が良い。時間を忘れるんだけど、決して無駄じゃない時間をすごしてると感じさせてくれる場所。私にはとっても贅沢な場所なので、つれてってもらわない限りいけない所。


空間だとか、コンサルタント料だとか、ハッキリ形のないもののが価値も高いな~と最近思う。価格は買う側が納得すればありなわけよね。

んじゃ そろそろ始動します。
[PR]
# by mizuhology | 2008-06-27 09:31

とりあえず



ブログ再開です。


次はどんなブログにしよ~?ってちょっと考えたけど、やっぱり前と同じ内容になると思う。


ごめん。
[PR]
# by mizuhology | 2008-06-17 23:41