You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

風邪をひきました。。

すみませんがお休みさせていただきます。
また、明日はピアノバーではなく、バー営業、明後日は22時からの営業となりますので、よろしくお願いします。
[PR]
by mizuhology | 2012-11-29 17:39
数時間、採譜してやっと帰ってきました。でも、まだできてない、、
朝が勝負だ。

明日はリハーサル。早く起きて準備しなくちゃ。間に合うかな、、間に合わせなきゃ。。
[PR]
by mizuhology | 2012-11-29 02:31

最近はまってる鍋物

b0147666_916473.jpg

b0147666_916479.jpg

b0147666_916518.jpg

b0147666_916512.jpg

b0147666_916594.jpg

b0147666_916527.jpg

っても、単に楽だし、野菜とれて、炭水化物を減らせるダイエットな目的で。やせちゃいないけどさ。。

でも、まあ、またストレッチ&腹筋始めました!たくましく生きていかなきゃいけないからねぇ。ほんと、働けど報われずで世知辛い世の中ですこと。

、、朝からぼやいてしまいましたが、最近の『家にある適当な食材を使った、特別な隠し味とかない鍋』がお気に入り。
一番はだし、本だし醤油 生姜をたくさん入れたスープかな。普通が一番!

豆乳やトマトジュース鍋も悪くはないね。でも、蛎やアサリや鮭を入れたらぐっとおいしくなるしーと、余計なものを買おうとしてしまい、結果高くついてしまったり。。

でも、蛎と白菜の豆乳鍋やアサリと鶏肉 野菜のトマトスープ鍋も、美味しいよね?

少し物足りない時はフォーを投入。

あと、近くの漢方薬の店で売ってる白キクラゲは、冷蔵庫の食材を切らした時には大活躍。お勧めだよ。

トムヤムクン鍋も作ってみよう。

それじゃあ、みなさん、今日も1日、楽しみながらがんばってくださいな

私もコーヒーノンだら始動します(^-^)/

…ああ、譜面書かなきゃ。。
[PR]
by mizuhology | 2012-11-23 09:16

その3

b0147666_1573594.jpg

b0147666_1573591.jpg

b0147666_1573567.jpg

b0147666_1573548.jpg

っていっても、疲れすぎていて、ダンサーさんの写真も、打ち上げの写真もホテルの写真もとれなかったの。。

またもや、なにげないランチの写真だけ。

ヤスミンスクールのライブ@岡山
ヤスミンさんとasakoさん、芸術性の高いベリーダンスを魅せていただきました。その他の講師のみなさんも、センスの良い方が多くて見応えがありました。

若手美人バイオリンちゃんもいたりして、岡山\(^-^)/バンザイ 地方もレベルが高いわね、頑張らなくちゃ!と思わされました。

居心地の良いホテルをとってくれ、素敵なネイリスト&ベリーダンサーさんに車で送り迎えしてもらい、感謝。おもてなしに恥じない奏者になります、わたし。

打ち上げの席では子供が中学生の奇跡なほど美人なダンサーさんとその彼、これまた美人なのにミッチー王子のおっかけだというダンサーさんと交流を楽しみました。

写真は岡山名物?豚の蒲焼きとエキチカのうどん。だしがうまかった。

ヤスミンさんは、実は麻布が本拠地だそう。プライベートレッスンなんていきなり敷居高いけどいいなあ。
[PR]
by mizuhology | 2012-11-23 01:57
しばらく飲んでバカりだったけど、心入れ替え中です。ちょっと無理しすぎてたかな。。


11月24日 ベリーダンスと音楽の夜@中目黒 楽屋  

官能的で芸術的なベリーダンスと博物館などにしかないようなウードやカーヌーン奏者のいる日本でも珍しいオリエンタルサウンドなバンド アラディーンとの饗宴。
楽屋の大好評なお料理もお楽しみいただけますよ!


@中目黒 楽屋
TEL/FAX 03-3714-2607
http://rakuya.asia/top.shtml
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/4,000yen

ベリーダンス /Farasha、美海、Misa、Elina Star

松尾賢/ウード
瑞穂/ヴァイオリン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
佐々木絵実/アコーディオン
未知子/カヌーン
濱元智行/レク

11月25日 
ノマドガーデン 第5章
「駆け抜けるジョバンニ」

脚本・演出 善三

出演 武石創太郎(TEAM空想笑年)

「ねいろ」〈辻寛子:ボーカル 瑞穂:バイオリン 澤木啓:鍵盤 岩楯公秀:ギター 中山とも:ベース 中村“NOBU-san”暢晃:パーカッション 善三:ティンホイッスル〉

宣伝美術 naco

11月25日日曜日…
17:00開演 18:00開演

場所:…上石神井 ちょっとしたカフェ

善三さん脚本。また、彼の詩に辻ちゃんがメロディーをつける、自由で個性バラバラなメンバーが織り成サウンドはメンバー自身も未知・・。オリジナル満載の舞台。お客様と一緒にみんなで楽しんでいきましょ。舞台なんてみたことない・・方も気に入ってくれるはず。

12月8日 お昼の部 ピグノーズ・オーケストラ@新井薬師 

前回「薬師あいロード」でご好評いただいた ピグノーズ・オケ。
楽器を初めて間もない方もプロもごっちゃになって演奏します。聴いてる人も弾いてる人もたのしくなっちゃうそんなオケ。メンバーは随時大募集!
新井薬師の方のご厚意により、今回は新井薬師の中で 演奏いたします。
当日は声楽科の方もかけつけて 教会音楽!?(新井薬師で?)も数曲歌ってくださいます。
ピグノーズ・オケもクリスマスソングをいっぱいご用意してますので、みんなでぜひ歌いましょう!
飛び入り大歓迎!

ソフトドリンク ¥250 アルコール ¥400 チケット代わりに買ってね★

12月8日 夜の部 平田アキラ Live@中野ピグノーズ サポート バイオリン瑞穂

 
中野ピグノーズと同じフロアにある人気の奄美居酒屋「ほこらしや」さんのご紹介で知り合った熱き心のミュージシャン 平田アキラ氏との初めての共演。曼荼羅のライブも超満員な彼ですが、今回はうちの店でプライベートな雰囲気で。ホットな気持ちになれます。応援しにきてね!

12月 クラブ珀 ”東欧の香り” 10日~14日 瑞穂出演日 10日 12日 14日

以前お世話になった銀座8丁目の人気クラブ 珀 での演奏です。レイナママのご用命により瑞穂がブッキングいたしました。前回、9月4週目のジャズ週間に引き続き 今度はオリエンタルやロマ曲をやります。こちらもカーヌーンやダラブッカといった楽器が参加します。ちなみに音大生や音大卒の女子が代わる代わる演奏したりお話したりしてくれます。不況もなんのそのの人気店。女の子が好きなお金持ちな方はこちらへどうぞ。銀座にしてはリーズナブルだし。




12月22日(土)
クリスマス仕様で臨みます!宗教は違うかもだけど・・。。

「ベリーダンスと音楽の夜 vol.80」
@中目黒 楽屋
TEL/FAX 03-3714-2607


http://rakuya.asia/top.shtml
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/4,000yen
ご予約はお店に直接お願いいたします。

ベリーダンス /Zumy、Chie、Gamila

松尾賢/ウード
瑞穂/ヴァイオリン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
未知子/カヌーン
佐々木絵実/アコーディオン

11月23 お気軽クラシックコンサート@中野ピグノーズ

近年続けているクラシックコンサート 今回はピアノの斎藤美奈さん他 ビオラで宮沢さやかさんがパッサカリアを一緒に弾いてくれます。ともに桐朋学園の女子高時代からの仲間。
一生懸命練習しますのでよろしゅう。。
今回は一応 ヴィターリのシャコンヌ パッサカリア ベートーベンのコンチェルトでのぞみます。


茂木さんリーダーのバンド 上州ブルースコネクションは年明けに延期してしまい 申し訳ないです。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

かゆいところに手が届くような そんなviolin弾きになれたらな。

最近の参加band

アラディーン


Classic,Jazz ,Pops,chanson,arab,tango,dawg,bluse,latin・・なんでもやります!
民族的な音楽が特に好きです。

ただいまdawgのメンバーを探し中。マンドリンの名手の方いましたら御一報を。

また、小さなライブバーもやってます。中野ピグノーズゆる~くて楽しい☆そんなとこ♪楽器ならあるよ。
[PR]
by mizuhology | 2012-11-22 15:58 | 告知

風邪をひいてしまった。

風邪をひいちゃった。。これから年末までの激務を乗り越える気力と体力あるかなあ。

しばらく、大人しくしてよ。
[PR]
by mizuhology | 2012-11-21 11:46

その2

b0147666_114644.jpg

b0147666_114673.jpg

b0147666_114636.jpg

b0147666_114694.jpg

b0147666_114684.jpg

b0147666_114672.jpg

少し前の話になっちゃったけど、ベリーダンサーのさちさんのスクールのショー+少し早い忘年会で手厚いおもてなしをうけた。

さすが、フレンドリーで高圧的なところの一切ないさちさんのスクールらしく、みなさん一様に楽屋でもフレンドリーで明るい。

生徒さんたちのショーも素敵だけど、講師クラスの方は知性や感性磨かれた大人の色香があった。

そんなさちさんスクールのみなさんに手厚いおもてなしをうけた。

美しい彼女たちの己も他人をも楽しませようとする姿に、実はものすごく感動した。

いい女たちの捨て身?は一生忘れません。

とても素敵でしたし楽しかったです。

ありがとうございました(>_<)

私もそろそろカッコつけてる場合じゃねえな。。



あ、見えない、か。。
[PR]
by mizuhology | 2012-11-21 01:14

とある 打ち上げ1

b0147666_1613547.jpg

b0147666_1613556.jpg

b0147666_1613589.jpg

b0147666_1613583.jpg

b0147666_1613666.jpg

美人なシャンソン マダム 石山悦子さんのショーを終えました。
石山さんの人生の再.再出発とも言うべき場に立ち会えて光栄です。

残念ながら石山さんご夫妻の写真もメンバーの写真も撮れずじまい、、

しまった!打ち上げの料理の写真だけ しっかり撮ってきてしまった、、

ロブスターをメインディッシュにしたコース、美味しくて、すごく楽しい時間でした。小泉くん、石山さんご夫妻、ありがとうございました。。
[PR]
by mizuhology | 2012-11-07 16:13
今からアラディーンリハーサル16時から23時…というのに、もう疲れちゃった(>_<)体調いまひとつ。

最近、練習不足に弾いてばかりいて、なんだか出がらしみたいになってる。

このままじゃ、あかん。
[PR]
by mizuhology | 2012-11-07 15:53
b0147666_153393.jpg

今日はベリーダンサーさちさんの教室の発表会+忘年会@ロマラクダ

みなさん、すでにメイクもされて綺麗!今からゲネです。
[PR]
by mizuhology | 2012-11-04 15:03