You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は臨時練習会

本日のバー営業中、お時間あるメンバーさん、一緒に復習しませう。

バー営業なので他のお客様も大歓迎ですが。

今から瑞穂はシャンソンリハーサル@池袋、6時まで。

なんとか、営業前に譜面や音源チェックしますっ(>_<)
[PR]
by mizuhology | 2012-09-20 13:30

今日は9:30オープン

今日は九時半から営業します。
川口駅に出稼ぎに来てまーす。
トルコのご出身の方の結婚披露パーティーでひいてきます。だから、今日はトルコの曲を10曲ほど用意(^o^)

喜んでもらえるといーにゃ。


というわけですみませんがオープン遅れます!
[PR]
by mizuhology | 2012-09-16 17:44

日中問題

戦争が始まろうとしている。

尖閣諸島の問題により中国の日本企業が酷い放火や破壊などの襲撃をうけていてとても心配。

中国政府は国民のやり方が間違っていても、黙認し、ニュースでは暴動とは報道されない。煽っているも同然だ。

日本にいる中国人もいるのだけど、配慮はないのかしら。逆に日本在住の中国人が襲撃でも受けでもしたらすごい反発するんだろうな。

日本人は中国で日本人や企業が傷つけられてることには抗議しなくちゃいけない。政府が黙認してるのは罪なこと。問題事態に触れるのはまずいから、せめて被害額を賠償させるでも何でも、訴えないと。尖閣諸島をうばわれた→だから、日本企業や日本人を傷つけるのは当然だ、の考えが通らないことを尖閣諸島の問題とそれたところで示さないといけない。それ事態が怒って当然、怒るべきことだし。

かなりの、警戒体制に入らないといけないね、日本。

アメリカが助けてくれるのに頼るしかないのかな。

日本人のママだね、アメリカって。

なんか日本って情けない。

やっぱり自分の身を守れるように徴兵したりして、国民を訓練しないといけないのかな。いずれにしても意識も身体も変えないとこのまま平和を守れない。
[PR]
by mizuhology | 2012-09-16 11:26

留学生の行方不明者

先日、世田谷一家殺人事件の真相について書かれた本を読んだ。
毎年、留学生行方不明者は相当数いる。例えば今まで長崎などの炭鉱に派遣されたベトナム人だけでも行方不明者は総数6000人。たいへんな数字だ。

留学生や研修という名目できて失踪する機会を狙ってる外国人は山ほどいる
。母国では一生かかってもあり得ない額を犯罪組織に荷担することによって一瞬で稼げることもあるわけだから、ある意味ジャパニーズドリームにも思えるかもしれない。

彼らによる殺人は惨殺が多い。怨みもあるだろうし、殺されるにふさわしい日本人と正当化しているのかもしれない。先行き不安な若い留学生を犯罪が洗脳するなんて簡単だろう。

それにしても、それだけの数の得体の知れないひとが野放しになるんだ。
恐ろしくてしかたがない。

しかも、その人達が頼る先は犯罪組織。もともと、日本人とは罪悪感もなにもかも違う人種。

ほんと、おそろしい。世田谷事件のように躊躇なく惨殺できる人を毎年作り出してるのかと思うと絶望的な気持ちになる。

簡単に、受け入れることを推奨する人も政府内にもいるけど、とんでもない。

コントロールもできないし、責任もとれないだろうし。

留学生に対しての入国審査は厳しくすべき。きちんと目的持って、努力して日本にきた留学生さんもいるのだけど、見分けがつきにくい、

山口福祉文化大学は事の重大さをどうみてるのかしら?その大学は必要なのかしら?そんな無責任な大学は解体すべき。今すぐ、不明者70人の行方を明らかにすべき。

ほんとに恐ろしい。今まで日本は幸せに守られてきたんだなと気づく。生まれた時から平和が当たり前だったから、なんか勘違いしてしまったけど、平和を保つのは難しい。
[PR]
by mizuhology | 2012-09-16 10:41

最近の出来事

沼袋のジャズフェス?にいったま。フラダンスがだいぶ長かったけど、場所も雰囲気もよかったな。スタッフは大変でしょうね。続けて欲しいと思いますし、私も出たいなあ、事務作業ばかりしてないでがんばらなくちゃ。。

あとは近くのお店 ハンマーヘッドの茂木さんバンドで演奏させてもらった@ジロキチ。

茂木さんコミュニティーはみんな熱あったかくて、人を大事にしてて、素敵だった。

いろいろ勉強させてもらいました。

でも楽屋で飲んだ焼酎がきいて 大変、、勢いで弾いたため後で映像みて後悔しそう、、

まあ、見てのお楽しみに、そんな時もあるさ。

ただ今、店はフリーセッション中。混沌としてます。

人は音楽が好きだなあー。

今日はお昼からずっとパソコン前で作業。すでに疲、、

茂木さんとこで一杯飲んで、スミス行って一杯呑んで帰ろう。
明日は店の定休日だけど、長リハが二件あってお昼から23時まで間一時間重なってずっとリハーサル。

うぇ。

でも、楽しみでもあるな。がんばらねば(^o^ゞ
[PR]
by mizuhology | 2012-09-11 22:26
b0147666_1252468.jpg

b0147666_125241.jpg

b0147666_1252440.jpg

b0147666_1252419.jpg

b0147666_125241.jpg

b0147666_1252428.jpg

中野の町もうちの店もサイレン~ナイ♪…。。

会社を早く終えたIさんと中野の南口『丈ちゃん』でお食事、美味しい鳥刺しを頂きました。

その他、最近の食事。

二枚はこれでも、ダイエット食を作ったつもり。。チゲ鍋とこんにゃくパスタ。

した二つは、イタリアンの落合シェフ監修の市販のソースを使った簡単美味しいパスタ。写真とはだいぶ違うけど。
[PR]
by mizuhology | 2012-09-05 01:25