You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

麺だらけ。

b0147666_9145171.jpg

b0147666_9145195.jpg

b0147666_9145141.jpg

b0147666_9145128.jpg

b0147666_9145117.jpg

ダイエットしかけたんだけど、その前に一旦、冷蔵庫の品を片付けようと作って食べていたら、あっという間に元の体重に。。

いや、麺は腐らないし、いれる必要なかったんだけどさ。ついつい(-_-;)

今日中に全部食べるから、明日からまたダイエット。

せめて腹筋とウォーキングしよ。

ミョウガ、生姜、ネギいっぱうのうどん。キムチ鍋、豆腐、ネギ、トッポキ、白菜、キムチ、厚揚げ入れて、ダシ汁、
みそ、醤油、ベランダ栽培木の芽を入れて。

夜は鍋の残りにうどん入れて、卵でとじました。

韓国内であの辛ラーメンを凌ぐ勢いだという、辛ラーメン。見た目は塩ラーメン風ながら、辛さも辛ラーメンをしのく。

極めつけ、ラーメン大。太コシのある麺にドロッとしたスープ、野菜は大盛や特盛にもできる。麺も一般より標準がすでに多い。

お年頃なお姉さんの胃には重かったかな?

ガッツリじろう系好みな方には合うらしい。

私は昔ながらの醤油ラーメンがいいな。
##########

今日はフリーインプロの日。
普段、スタンダードジャズやクラシックでプロな活動してる人がお金はらって参加しに来たりする。私もすこしだけ参加したことあるけど、人の音をよく聴くようになるし、自分の音色の少なさに気づかされる。

さて、今日こそがんばろ。
[PR]
by mizuhology | 2012-06-26 09:14
b0147666_933837.jpg

おはよございます(^-^)/朝ごはん終えた瑞穂でございます。

今日はギタリストの福田眞國さんをホストにお迎えします
。ニューオーリンズで活動されて帰国したばかり。

一緒に弾くと楽しくて、心を受け取ってお客様に還元する感覚になる。ギターにしても、他の楽器の腕前なんていうのはよくわからないけど、本物のプレイヤーだと感じる。みなさん、演奏の好みなどあると思うけど、私はその辺の感覚が長けてる方と思うのよね。知識ないし、言葉は達者でないから説明しきれないんだけど、それがどの程度素晴らしいものなのかが、感覚的にわかるから、評判通りに感じないことも多い。

スミマセン、、偉そうで(・・;)

近々、ライブもおねがいしたい方。

レッスンもうちの音楽教室でしてくださるそう。レッスン生も受付ます。
pig@nakanopignose.sakura.ne.jp にお問い合わせください

プロフィールも後日アップします。
[PR]
by mizuhology | 2012-06-23 09:03

なんとなくダイエット中

b0147666_146413.jpg

b0147666_1464157.jpg

b0147666_1464197.jpg

なるべく炭水化物はとらないようにしてます。

店の残りのカレーをごはんなしで。ミョウガとネギと生姜をたくさんいれたそうめん。キムチミソチゲ、最後に入れたベランダ栽培の木の芽がいい味出してた。
[PR]
by mizuhology | 2012-06-23 01:46
今日の営業は全然ダメだった。。やはり、気まぐれに休みすぎたかしら?

明日は中目黒の楽屋でアラディーンとベリーダンスのライブ。

終わり次第店に戻ります。ホストはニューオーリンズで活動されて、帰国されたばかりのギタリスト、福田眞國さんにおねがいしてます。

すごく魅力的な演奏をされます。一緒に弾くとすごく楽しいんです。セッションするということはこーゆーことなのね!と実感できます。

是非、いらしてくださいね。
[PR]
by mizuhology | 2012-06-23 01:37
b0147666_2212484.jpg

b0147666_2212456.jpg

b0147666_2212489.jpg

b0147666_2212470.jpg

b0147666_221246.jpg

b0147666_2212473.jpg

まずは被害写真。

くすん、、(T-T)台風怖いんー、、

中野の山葡萄さんご家族から頂いた(*^^*)東香楼?のデカシュウマイ。
ごちそうさまでした!

スミスは早じまいの店のオーナーさんでカウンターがいっぱいに。

台風ミラクル。

あとは最近たべたもの。

舌力が確かなイケメンマスターの焼き鳥『ゆうちょう』の串と、『ほおずき』の担々麺

どちらもおすすめですよん(^o^)
[PR]
by mizuhology | 2012-06-19 22:12

台風被害、、

家にかえったら、窓が風圧で開いて大変なことに。

せっかくペアで購入したキリコガラスのグラスが一個割れてて、スゴいショック。

モノも人との関係も、ああ、この世は儚いものばかり。。
[PR]
by mizuhology | 2012-06-19 21:58
すみませーん。背中が痛かったりだるかったりをここ2日で解消したいのです。水曜は定休日なので、三日間飲まず、おとなしくします。
[PR]
by mizuhology | 2012-06-18 17:19
オープン13:15 スタート 14:00
長めのワンステージです。 日曜 昼間、マッタリしようた思ってたあなた、もったいない!みんなで盛り上がりましょう。あなたの青春時代のあの頃の曲から最近のCMソングまでを見事にアレンジしながら聴かせます。楽しい!!…時にホロリとさせてくれるライブ、どうぞ気軽に遊びにいらしてください。

チヤージ2000円プラス2オーダー

お待ちしてます
[PR]
by mizuhology | 2012-06-16 17:00

夢の改正

b0147666_13453148.jpg

b0147666_13453150.jpg

b0147666_13453196.jpg

夢を改正しようと試みたけど、希望を探してもどこにもなかった。負担だらけは独りでは負えない。

だから夢の改正はあきらめた。

今までの方向をより発展させていきたいと思う。

頑張らなくちゃね。頑張ります。

もうすぐ店も五年目。7月20日は私のお誕生日。それまでになんとか形にします。

昨日の夜は三崎港のお寿司。5カン盛りは産地がはっきりしていたので、それとナットウマキを食べました。

今日は陳健一さんレシピの豚肉の炒めとそうめん。
[PR]
by mizuhology | 2012-06-15 13:45

最近の舌動。

b0147666_91748.jpg

b0147666_917430.jpg

b0147666_917469.jpg

b0147666_917457.jpg

b0147666_917445.jpg

b0147666_917478.jpg

b0147666_91745.jpg

b0147666_917478.jpg

b0147666_917489.jpg

b0147666_917465.jpg

b0147666_917445.jpg

b0147666_91743.jpg

b0147666_917453.jpg

b0147666_917483.jpg

外苑前のイタリアンレストランの四周年パーティーに行きました。食べ放題、飲み放題、案の定 食べ過ぎた。。イルデジデリオ、素敵な場所の素敵なお店。お料理やワインの味をあーだこーだ言いながら食すのが楽しい。自分じゃ作れない味を堪能(^з^)お土産に赤ワインまで頂いた(*^^*)

横浜サムズアップの本番前に食べたタイショウケン?の拉麺。カーヌーンのミッチーと。上手かった、おすすめ。

ママが買ってきたお弁当。見た目もキレイ。

投入鍋のスープが安く売ってたので、豚肉、キノコ類、前日の韓国料理の残りのトッポキ、野菜をたくさん入れた。〆は玉子をスープに足し、讃岐うどん、塩コショウで調え、さらにチーズを乗せてできあがり。美味しくて幸せな味でした。でも、やっぱり食べ過ぎた、、

連日濃いので、粗食で中休み。お魚が肝臓がんを防ぐんだそうで、久しぶりにお刺身を買う。もちろん、産地は気にしました。。

スーラー麺を食べるつもりで麺をゆで始めたら、スープがなかったことに気付き、きゅうきょ作ったら意外においしかったヤツ。中華スープ、醤油、ケチャップ、お酢、胡椒、ラー油、八角を入れました。
次の2つは適当料理。土鍋で作ればそれなりに見える。季節外れの雑煮とキツネうどん。

コンビニで買った料理本『男子キッチン』を参考にフライパンでつくるパエリア、ピザを実践。ピザ生地は1時間でできるから、こねた後はお風呂に入って、出たら空気を抜いて丸め、髪の毛乾かしたら生地を伸ばして焼いて好きなものを乗せましょう。一回目は生ハムバジル、二回目は鶏肉とバルサミコソースのピザ。それなりに出来上がったよ。おすすめだよ。
[PR]
by mizuhology | 2012-06-14 09:17