You and night and music


by mizuhology
カレンダー

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

暑いです~(*_*)

b0147666_12263552.jpg

b0147666_12263561.jpg

b0147666_12263594.jpg

b0147666_12263520.jpg

b0147666_12263596.jpg

b0147666_12263516.jpg

b0147666_12263574.jpg

b0147666_12263540.jpg

でも、大好きな夏が来るのは嬉しい(*^^*)

今日はわりとゆったり起きたので朝ごはんも昼ごはんも兼ねました。

たっぷりのみょうがとたっぷりの生姜とたっぷりの添加素とたっぷりのネギの冷やしうどん、太めに切った甘辛きんぴらごぼう、うちのママの作ったマーマレードと白ワインで炒めたスペアリブ、です。スペアリブは鶏肉の下味が足りないせいか、完璧ではない味が。しかし、全体的に夏の弱った胃も受けつけられるメニューでした!

その他は野菜あんかけかたや焼きそば、最近やたら食べてるピザトースト、久々のホットサンド、最後の写真は中目黒の楽屋のリハーサルと本番の間にいつもいく町の中華屋、大宝のレバニラ定食750円。ボリューム大、アラディーンのライブは長丁場なのでこのくらいのスタミナメニューが必要なのだ。


このままメニューが固まらないようにしなくちゃ。パンも一度買うとしばらく食べなくちゃいけないし、キャベツや白菜も、ニラなどの緑も日持ちしないから同じメニューが続いてしまう。

お料理勉強中の身としては痛い問題だ。

料理と美術的なことに関して特別なセンスは感じてないので経験で勝負します。。
[PR]
by mizuhology | 2012-05-28 12:26

土曜日だよん

b0147666_8504720.jpg

b0147666_8504773.jpg

b0147666_8504712.jpg

b0147666_8504781.jpg

b0147666_8504751.jpg

つ昨日は朝から体力なく、お店のオープンまで寝てしまった!

しかし、一昨日、そして昨日も、大好きなお客様と馴染みの方、個性的な新規の方が楽しんでくれた。楽しかった!と言われることが、お店をやってて一番嬉しい瞬間。

常に、少なくともお金以上の満足感を持って帰ってもらいたいからね。

ここ数日間のごはんをアップ。すごく忙しいにも関わらず昼に餃子を作り始めたりなんかして料理にはまるというか、作ることにこだわってるというか。

しかし急いで作るもんだから失敗味が多かった。餃子は合挽き肉で作ったから、少し重かったし、温泉卵なはずが固くなり過ぎたし、海老のタイ風素揚げはいつでも食べれるようにタレにつけおきして冷凍しておいたら漬かりすぎで辛かった。。いんげんのゴマ汚しも一味足りなかった。。

ヒットはアドガボと豆腐のサラダ。マヨネーズ、ワサビ、しょうゆで和えるだけ。

今日の朝もお気に入りのピザトースト。トマト、ピーマン、卵の中華炒めと。

お腹いっぱいだよ(*_*)

今からシャワー浴びて準備できたら店で練習。

今日は毎月恒例のベリーダンスと音楽の夜@楽屋 アラブ&オリエンタルバンドのアラディーンとして参加します。
毎月素敵なプロのベリーダンサーさんを3 、4人招き、ショーをします。官能的で情熱的、気分がアップするライブです。会場の楽屋も入ると正面が舞台ですが、舞台の背景は一面窓。木々が額縁の画のやう。裏手の公園により奥行きがありナチュラルアートな居心地よい空間で料理も本格的なベトナム料理も美味しい(^q^)

まだ、若干お席も空いてます。是非、この機会にお待ちしています\(^^)/

来てほしいにょ。

ライブ終えたら、急いで店に戻ります。それまでは生徒のかなかなちゃんとピアニストの二見くんに店はお任せ。

それじゃ、長く書きすぎた。。動きます。
[PR]
by mizuhology | 2012-05-26 08:50

今日は休みだよ(^-^)

b0147666_21121840.jpg

b0147666_21121865.jpg

ゆったり過ごしてます。朝は7:15分から店をスタジオ貸ししてたから、とりあえず起きて、ご飯食べて、テレビ見て、練習する前に、一通り光熱費などの支払いを…と計算してみたら前月分の支払い期限過ぎて、今月分と合わせたら10万越えてて、萎。(;´д`)

仕方なく払って、部屋に戻って課題の音源聴いてたら、ここで体力の限界が。

ここ数日間、疲れやすいので、まとまった作業ができず、困(>_<)。

ごはん食べて、寝て、気がつけばこんな時間。

さあ、店でひと作業して早くな寝よう。

今日はまたまたピザトースト。

あとはあげ焼きそばがドンキで二食分98円と安かったので作ってみた。野菜を好きに入れて、いっぱいとれるからいいね!

湯気で色が褪せてまずそう。。
[PR]
by mizuhology | 2012-05-23 21:12

おはようございます(*^^*)

Hさん、ご心配ありがとうございます。

Twitterのパスワードを忘れてしまったゆえ、こちらからの返信でスミマセン、、

たぶん甲状腺に問題あれば血液検査で出るので、やはりからだ的な疾患ではないようです。

今日も朝ごはんはしっかりとりましたし、夏はいつも元気なので、大丈夫です。

ベランダ栽培のルッコラとレタスとバジルに虫がついてしまったので、ひとまず全部の葉をカット!サラダにして、バジルはみじん切りにして、ニンニク、オリーブオイルと混ぜて保存しました。

茹で野菜にかけたり、パスタを作ろうと思います。
[PR]
by mizuhology | 2012-05-23 08:59

病名

b0147666_273966.jpg

b0147666_273971.jpg

b0147666_273934.jpg

b0147666_273939.jpg

b0147666_273924.jpg

b0147666_273951.jpg

自律神経失調症らしい。

でも確かにストレスはあった。
深夜に起きることも多かったしね。

今はゆっくりしよう。

とりあえず、食べるものはたべてます。

ひき肉ラーメン、卵かけごはん、ピザトースト、アスパララーメンなどなど。
[PR]
by mizuhology | 2012-05-23 02:07

まだだるい

b0147666_15481055.jpg

b0147666_1548103.jpg

b0147666_15481037.jpg

b0147666_15481112.jpg

こんなに食べて、こんなに寝てるのに、まだだるい。

血液、尿検査は異常なし。

考えられるのは持ち前の
稲科の花粉症からくるものか、久しぶりに飲んでる牛乳のせいだろうか?

しかし、昨日はくしゃみ、鼻水が夕方まで激しく治まらなかったけど、今日は全然平気。

なんなんだ?


店の業務に支障きたすし、原因解明しなくちゃ。

さて、写真は昨日、今日のごはん。

遅い朝ごはんはママが作ってきた赤魚の煮魚となぜか買ってきたレバー、レタス、オクラ、もずく、トマトのサラダ。

夕方は朝の残りの煮魚とレバー、作ったアジのマリネ。カルボナーラうどん、です。

今日はマーマレードを塗った食パンとアスパラとウインナーのピザトーストにアジのマリネの残り。

昼は小松菜とジャコの炒め、焼きジャケ、焼きピーマン、オクラ、キウイです。

寝てばっかなのに良く食べてるなあ。

飲みにいってないからか少しだけやせたけどね(*^^*)
[PR]
by mizuhology | 2012-05-20 15:48

病院にいつてみた

b0147666_0212581.jpg

b0147666_0212570.jpg

b0147666_021259.jpg

病院にいつてみたけど、数値に異常なし。

思えばこの近年、春はそう。免疫力低下するし、体調悪い。一年の積もりつもった不摂生が身体にくるんだろう。

とはいえ、かなりだるいけど、大病する前にこの程度の不具合はかえって気を引き締める良い機会かも。

とりあえず、
今日も栄養だけは摂取してます
[PR]
by mizuhology | 2012-05-19 00:21

ごはんの写真

b0147666_125678.jpg

グラタンは、カボチャを大きいままラップしてレンジで7分ちんする。→フライパンで玉ねぎのスライスとシメジ、ベーコンをいためて小麦粉大さじ二杯をいれて炒める。→豆乳か牛乳を入れてよく混ざったら、固形のコンソメを入れ、塩、胡椒で整えたらソースの出来上がり。

ここまできたらカボチャがちょうどほくほくに。

ソースにカボチャを入れ、ヘラで少し潰して火を止める。

耐熱皿に入れて、スライスチーズをのせて、オープントースターで焼いたらおしまい。

簡単だったよ。

スープはゴボウがいい味出してた。

まあ、絶品とかじゃないけど簡単だから。野菜を変えて試してみよ。
[PR]
by mizuhology | 2012-05-17 12:56

今日のごはん

今日はツナと明太子のパスタ、カボチャのグラタン、野菜スープとパンです。

まだだるい。

これからまた寝まーす(^-^)/
[PR]
by mizuhology | 2012-05-17 12:37

休日。体調不良

b0147666_16481640.jpg

b0147666_1648166.jpg

b0147666_16481639.jpg

b0147666_16481664.jpg

b0147666_16481646.jpg

b0147666_16481667.jpg

b0147666_16481680.jpg

b0147666_16481641.jpg

去年の春もそうだったけど、体調がめちゃくちゃ悪い。

身体がだるく、肩こりひどく、頭痛、爪の強度が弱り、寝ても寝てもいっこうに良くならず。

とりあえず禁酒、外食を控えて、肝臓に良い食事をこころがけよ。大豆、カボチャ、たんぱく質、緑茶、しじみ…

最近の食事をアップ。海外や九州地方の魚介類や野菜で作ってます。米も水も全部厳選。毎回探すのも、お財布も大変だけど公式発表が信頼出来ないからね。まだ死にたくないし。

そのわりには辛いものやアルコール摂取量が過多だったもんだから本末転倒だったよね。もうちょい身体に優しくいこうと思う。

ここ3日ほど寝っぱなし。何も前に進んでない。

健康の大切さを改めて実感中。このままゆっくりと朽ちるわけにいかないので、ここいらで気を引き締め、目標を見直し、頑張りたいと思います。

まあ、治ったら、だけどね。

写真の他にもいっぱい作ってたんだけど写真とりわすれちゃって。。
[PR]
by mizuhology | 2012-05-16 16:48