You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きゃうのりゃうりの

b0147666_1826423.jpg

b0147666_18264281.jpg

b0147666_18264226.jpg

b0147666_18264261.jpg

b0147666_18264296.jpg

b0147666_18264276.jpg

今日の料理。

今日はふきを茹で、二品煮物を作り、レバニラも作りました!

写真はレバーを牛乳に浸けてるとこ。


ネットにあったレシピでつくったけど、今一つこのみでなかったので、近々リベンジしよ。

茄子と玉ねぎの味噌汁と、かったばかりの炊飯ジャーでお米を炊き、充実のごはんライフ…でしたが、そんなのんきな状況でないことを思いだし、やや焦りぎみ。

仕事しなければ。。
[PR]
by mizuhology | 2012-04-30 18:26

もうこんな時間。。

b0147666_134539.jpg

b0147666_1345326.jpg

b0147666_1345345.jpg

洗濯&掃除したら、ペンキ塗りの際の跳ねが床や冷蔵庫のあちこちにあり、気になったから補修。とりあえずヤスリでおとし、後々ニスを塗ろう。。

タケノコ買いに行く暇がなかったので、今から行ってきます(^-^)/

お昼はラーメンとキムチの冷奴…またまた手抜きしちゃいました。。見てもショーもないでしょうが、撮ってみた。
[PR]
by mizuhology | 2012-04-25 13:45
b0147666_1033134.jpg

b0147666_10331345.jpg

[PR]
by mizuhology | 2012-04-25 10:33

おはよ。

昨日はホットサンドメーカーを買ってみた。

ドンキホーテで900円未満だったの。

スイッチないし、鉄板の取り外しきかないし、使い勝手は悪いけど、いつまで作り続けるかわかんないからちょうど良いよね。

張り切って中身盛りだくさんしちゃったから蓋が閉じなくて困ったわ。

見た目は不細工だけど、美味しかったよ、見た目より。ソースはケチャップにからし少々にレモンソース少々とシンプルだけど、アボカド、卵、トマト、葉もの、ベーコン入れたから、とっても充実したお味でした(*^^*)

カロリー過多だったかな?

最近、引っ越しでバタバタしてるし、場所が少し離れたのと雨が多いわでケーマンチーズに伺えなくてスミマセン、あやさん。少し状況も落ち着いたし、しばらく不義理にしてたお店を行脚するつもり。
私はわたしなりに大切にしてる関係がある。相手がどうあれ。

*************************
ところで最近石田純一氏と松原千明さんの娘、すみれさんをよくテレビで見かけるけど素敵な人ね。

心身共に美しい。

ミュージカルをやっているそう。私も数年前にミュージカルのバンドとして全国ツアーした。私の感想では、やはりミュージカルはまず歌が良くないと、どんなに芝居上手でも説得力がない。日本ではきちんとミュージカルの勉強してる人いないし、頑張って欲しいな。

ゴエモン?とかに出てるらしい。見たいな。

*::***:***************
昨日の夜明けの地震、長くて
怖かったねー(>_<)

皆さん、備えしてます?私はほんの少しだけ。その時どこにいるかわかんないし(´Д`)

とりあえず小さなタンク四つに水はって、絶えずペットボトルの水は置き、一応大型家具は固定したけど、マンション自体がヤバそ。

まあ、でもその時はその時。ある時決めたし。やりたいと思ったことは全部やろう、と。その事に関して、周りの制止は聞かないつもり。いつしんでも悔いないようにね。

好きな人にもちゃんと好きな気持ちを伝えなくちゃね。

*******************
今日はお休み。事務作業しながらタケノコ茹でて、ちまきを作ろう。で、そろそろアラディーンライブ近いし練習しなくちゃ。
[PR]
by mizuhology | 2012-04-25 10:08

時間ないよー

b0147666_192152.jpg

あっという間にもうすぐ営業時間。。

いつも、瞬く間に夜がきて、結局何もできずにおわってしまう。

と、いうわけで夕飯は簡単に生ラーメン。大成食品の
太麺に市販のスーラースープ。いつもは具をいっぱい入れて、とろみつけたり卵とじしたりするけどタイムオーバーだから、シンプルに。

絹ごし豆腐とニラのスーラースープ メンマやわらぎを添えて、です。
[PR]
by mizuhology | 2012-04-24 19:02

お昼ごはん

b0147666_11535467.jpg

テレビで佐藤健くんがオムライスが好き、と言うので作ること決定。てか、ファンってわけでもないんだけど。

実はうちにはまだ調味料ってもんがない。あるのは塩だけ。ベランダ栽培のハーブと食材、トマトジュースと飲もうと思ってた赤ワインで作りました★

まぁまぁ美味しかったよ(^○^)

しかし、食べるのは一瞬だねっ、、



…剛力彩芽は可愛いのか?
[PR]
by mizuhology | 2012-04-24 11:53

あれ?

b0147666_8411381.jpg

b0147666_8411461.jpg

b0147666_841141.jpg

b0147666_8411443.jpg

b0147666_8411527.jpg

b0147666_8411567.jpg

b0147666_8411598.jpg

b0147666_841153.jpg

先ほど、アップしきれなかった画像…
[PR]
by mizuhology | 2012-04-24 08:41

続きだよー

b0147666_830972.jpg

b0147666_830926.jpg

b0147666_830966.jpg

b0147666_830971.jpg

b0147666_830940.jpg

b0147666_8301033.jpg

b0147666_8301028.jpg

あとはくつろぎスペース。

チークのテーブルとソファ。妙ちゃんの結婚式の引き出物だったロイヤルコペンハーゲンのお皿を灰皿として使用。ごめんね、妙ちゃん。。でもこのシリーズめちゃくちゃ気に入ってるし、灰皿なら絶えず置いててもいいし。私は吸わないのでお客様用ですけどね。バックは板にファブリックを張り付けました!

雰囲気違うけど、イギリスアンティーク?なクローゼットと、チークのチェスト。
その足元には頂き物のフィットネス機器とホーローゴミ箱。

さて、今からパソコンF9BB.gifで事務作業します。。
[PR]
by mizuhology | 2012-04-24 08:30

しんべや。

b0147666_8173764.jpg

b0147666_8173743.jpg

b0147666_8173731.jpg

b0147666_8173866.jpg

b0147666_8173894.jpg

b0147666_8173856.jpg

b0147666_8173889.jpg

b0147666_8173984.jpg

b0147666_8173923.jpg

b0147666_8173985.jpg

b0147666_8174055.jpg

b0147666_8174033.jpg

b0147666_8174057.jpg

b0147666_8174069.jpg

b0147666_8174060.jpg

b0147666_8174177.jpg

b0147666_8174111.jpg

新しいお部屋です。

まだ未完成だけど。

まずは自作の家具。島忠で安い板を切ってもらい、制作。化粧品ワゴンを出し入れできる本棚と玄関の靴箱&洗濯ものやタオル、バッグ等の収納棚。お風呂、キッチン…ハートのキッチンワゴンも赤×黒→オフホワイト×緑青に塗り替えました!トイレはややアジアン、ミラーの木目が好き。

ベランダは洗濯機置き場が雨ざらしだったので、ポリカ波板でサンルーム風に。周りの目も防げて一石二鳥です。

続く…
[PR]
by mizuhology | 2012-04-24 08:17

朝食中

b0147666_7174881.jpg

b0147666_7174833.jpg

b0147666_7174861.jpg

b0147666_7174978.jpg

先日引っ越して、ようやく部屋が出来上がりました!

ルッコラ、レタス、バジル、ローズマリー、パセリのハチを買ったので、サラダと、納豆と海苔で卵料理を作りました。

いただきます★
[PR]
by mizuhology | 2012-04-24 07:17