You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の総括

まずは、感謝の気持ちを。

この1年・・叱咤激励しながら支えてくださった皆様、ありがとうございました。

時には煩わしいけど
人にもまれ、人に助けられ、少しは成長したのかな?

結果だけを見ると、同じ場所で猛スピードで自転車漕いでた・・ようなような。。いろいろやったわりには積みあがってはいなかった。なんというか、ずっとエンジンかけてる段階で過ごした感じ。来年はこのままじゃいかんと思うから、もう少し自分の頑張りと成果を厳しい目でチェックしていきたいと思う。

お店ももっと安定させたいし、演奏ももう少し整えたい。

望みをかなえるために足りないものと向き合いたいと思う。

みなさんはどんな一年だった?

来年の抱負は?

より良い年にしましょうね!

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by mizuhology | 2011-12-31 23:59 | mizuhoの脳内

只今、JICA 地球ひろば

今から演奏のお仕事。リハーサル終えて、ホットひといきティータイム中。

終えたらエジプト料理がつまめるそう!楽しみ。

お仕事終えたら中野ピグノーズに急いでもどらなくちゃ。今日は加藤崇之さんのフリーインプロジャム、盛り上がりそうだ!
[PR]
by mizuhology | 2011-12-27 19:04

ダイエットメニュー

b0147666_1884245.jpg

ちょっとだけダイエット中。

今日の夕飯は【あるだけ野菜のスープ】

冷蔵庫にあるだけの野菜をいれて、ニンニク、鶏ガラ、塩、胡椒、白ワイン入れて煮ただけ。。

昔ながらの気のきかないラーメン屋のタンメンみたいな味だった。

でもお腹はいっぱい。
[PR]
by mizuhology | 2011-12-16 18:08

昨日はスミマセン

b0147666_16265556.jpg

b0147666_16265528.jpg

b0147666_16265585.jpg

いつもスミマセン!

急だけど、魅力的なお誘いがあった、昨日。

結局21:45分にオープンしました。。。

矢野顕子&上原ひろみ「GET together 」そのチケットが一枚浮いてるって言うんだもん。

矢野顕子さんのライブは二度目、上原ひろみさんはテレビで何度か拝見したことある。

上原ひろみのテクニックやパッションはそりゃあ素晴らしかったんだけど、曲の展開がどうしても似てしまう気がして。

やはり、矢野顕子さんの幅広な包容力と言いましょうか?歌っていいな、ピアノっていいな、人っていいなあ。っ思わせてくれるパフォーマンスが、素敵に感じました。

まあ、年齢も経験も大幅に違うお二人でしたが、聞き応えあり、のライブでした。

最後にアンコール曲、「ラーメンが食べたい」を聴き、会場出たあとにまっすぐラーメン屋に向かったのはいうまでもありません。

渋谷駅高架下の普通のラーメン。味も見た目も普通。一緒に行ったIさんを激写しようと思ったら直前で避けられた


チッ〓



店に戻ってきたら、久保田が60センチくらいの高級荒巻鮭の尻尾を掴んで持ってきてくれた。中野で大きな鮭持って歩く久保田は異様だったに違いない。

残念ながら、写真とる前にさばいちゃった。
[PR]
by mizuhology | 2011-12-12 16:26

朝でーす。

b0147666_9235359.jpg

b0147666_9235362.jpg

b0147666_9235396.jpg

b0147666_9235390.jpg

寒いね、今日は。

久々に六時間も寝た。でも、まだスッキリはしないなあ。クリスマス付近は演奏予定もたて込んでることだし、しばらくは大人しくするかな。。

みんなは、この忘年会シーズつン、飲み過ぎたりして無理つしてないですか?毎年のことだし、マイペースでたのしんでね。



うちの店はだめっすわ、忘年会シーズン。来年は忘年会プランでも考えよ。

しかし、私も人気ないなぁ。
日頃の行いが悪いからかしらね。

でも、一つ素敵な出来事が。

お客様が自作の画を持ち込んでくださいました。

ピグノーズにちなんだ豚ちゃんも私にちなんだバイオリンも盛り込んでくれて、嬉しい。彼のことは改めてご紹介します。みなさん、どうぞ、みにいらしてね。


さてさて、今はもう、店。

昨日頂いた小さなたいやきをとエスプレッソを頂きながら、趣味の不動産検索をして、930から練習開始:

クリスマス25日、チャイコフスキートリビュートのディナーショーを中野ピグノーズでします。

ご近所の人気カフェ、ケーマンチーズとコラボするかもしれません。

是非是非、皆様、一緒に楽しく、温かく、クリスマスを過ごしましょう♪


でわでわ。
[PR]
by mizuhology | 2011-12-10 09:23

弔辞と送別(T-T)

うちの店が入っているライオンズマンションの地下の繁盛店「ほこらしや」さんの常連で、時々うちのお店にもいらっしゃる素敵な方が亡くなった。

暖かい人柄と軽快さを合わせた、年齢を飛び越えて仲良くなれる方だった。人をホッとさせる魅力があった。

もっとお話したかったな。

美容室の経営者で3ヶ月前にもまた新規オープンしたばかりだったそう。立ち上げも無事に終えて疲れがでちゃったのかな?

50歳だった。

とても良い方だったと、みんなが、言う。私も大好きだった。

杉ちゃん、またいつか呑もうね〓



ご冥福をホントに、ココロからお祈り申し上げます。


今日、その「ほこらしや」さんも閉店です。

すごく寂しくて寂しくて寂しい。

でも、マスター、お疲れ様でございました。今日、おじゃまします。
[PR]
by mizuhology | 2011-12-06 11:30