You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

結構なお年ではあったけどカワイイ人だったな。でも良い人生を送って、みんなに愛されて、あんな生き方できたら幸せ。

ご冥福をお祈りします。そしてお疲れ様でした。



今日 ふと

そろそろ、もうおばさんになってもいいかな。。。


って思っちゃった。


あ?すでになってる?


いや、自分の意識はまだまだがんばらなくちゃ!しか考えたことなかったんだけど、

昨日 呑み疲れたせいかなあ、もうダイエットあきらめておばさんになりたくなった瞬間があった。



普通の女の子・・ならぬ 普通のおばさんになったらごめんねー。


でも 宣言はまだしないよん。
[PR]
by mizuhology | 2011-04-26 16:15 | mizuhoの脳内

わかりやすい原発

まずは実態を把握すること。何を信じるかは人それぞれ・・とか言ってる場合じゃないのになあ、本来。





















取越し苦労であって欲しい。
[PR]
by mizuhology | 2011-04-18 13:41 | mizuhoの脳内
http://www.youtube.com/watch?v=_kWREW7GtrQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=_kWREW7GtrQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=5mBlngPiaSY&feature=related

原発のこととか↑

行方不明、死亡者 普段の事故や事件なら一人の犠牲者でも大事なのに、2万人→2万1人、になっても驚かない。麻痺している。人が一人なくなると大勢の人が悲しむ。今回の被害者の何倍の人が深く悲しんでる。でもそのことにスポットをあててる暇がないほど、次から次へと地震や放射線情報が飛び交う。

原発のこと

カンさんの「20年はすめないかも・・」発言は私は評価する。退路を断つのは前を向くために大事だから。そのときは辛いけど、住民のためだと思う。軽い話に感じるかもしれないけど、たとえば脈のない相手に待たされるより、はっきりしてもらったほうが良いと思う。

上記の動画などを見てもらうと感じるけど、フランスに比べてやっぱり日本の原発関係者は 原発に対して対処が大雑把だったのかもしれない。

もうすでに災害マニュアルの範囲を超えてるので、東電も保安員も、原子・・学者も手探りだ。はっきりいってみんなが考える範囲の提案しかないかもしれないのだ。

東電社長の顔つきも気になる。すでに◆人の顔をしてる気がする。

無責任な立場だからこそ、好きなようにつらつら書くけど、まわりのみんなにはもっと危機感と警戒心を持ってほしいんだ。

安全かもしれないし、そうじゃないかもしれないんだ。

スーパーの「ライフ」は、けっこういろんな地方産の野菜が充実してた。
[PR]
by mizuhology | 2011-04-18 02:47 | 告知
3月中に放映されたものだから、大前研一さんの4月も追ってみるといいね。海外情報にも詳しいし信頼できるよ。



まだ、なんにも解決していない。
[PR]
by mizuhology | 2011-04-18 01:49 | mizuhoの脳内

日本の信頼は失われた

いまさら東電の社長が出てきて現地で誤ったってなんにもなりゃしない。

政府にしても後手後手の対応で失われた信頼は大きい。チェルノブイリとは比較にならない程度の災害だ、放射線量は基準値以下だ、安全だと言われて安心してたらこのザマだ。どこの国よりも細心を払っておおげさなくらいに対処する、くらいでちょうど良かったんだ。

今までに、中国野菜は信用できない!と中国全土の野菜を買わなかった日本人主婦も大勢いた。それに、暴動があった国には数年間は警戒していかないものだ。


日本は信頼を失った。日本の言葉はもう信用されない。
今後、日本の野菜は安心です、旅行も安全です、といっても誰も耳かしてくれないだろう。


さよなら、今までの快適な にほん・・・
[PR]
by mizuhology | 2011-04-12 17:45 | mizuhoの脳内

福島県知事

あの顔つきと発言をするようじゃ、福島は再生無理ね。厚顔で無知な顔してる。原発推進派で誘致した側だったのに、東電に騙された…政府の対応が遅いと民主党批判、だとか。東電の社長に対して手のひら返したからあわせる顔もないみたい。某原発推進派で知らされます自民党のお偉い先生の甥っ子だとか?風評被害も嘆いてるけど、もう風評じゃなくて汚染されてるし。
福島県知事かえないと県民がかわいそうだ、、、政府よりも素晴らしいだろう県知事の対策案をぜひ聞きたいわね。なんか、民主党が手が回らないのを良いことに他正当が蹴落としの根回しに勤しんでいるのが見える。私から見ると、自民党時代のつけを民主党が払わされてるようにも見える。まあ、子供手当ては駄案だったけどね。
[PR]
by mizuhology | 2011-04-12 12:03
そりゃそうだよね、宇宙規模で見たら、地球だって、地球のプレートの動きだって一瞬の出来事だよね。私たちにとっては大事だけど。

ちっぽけな星のちっぽけな人間・・

でも、そんなちっぽけな人がネットでやりとりしたり、何億年前を研究して、こんな動画をつくっちゃうんだ。

億5千万年分を1分ちょっとで見ることができる動画↓音楽を伴うとプレート同士が色っぽく見える。。




てか、世界のプレート地図見ると、日本やばいじゃん。放射能も怖いけど、やっぱり地震も恐ろしい。。とりあえず、もっと前に知ってたら日本から早く撤退してたわい。。。

地震が起きて、津波の映像を目にしていたら、「何かを所有する」ことがあまり意味を持たなくたって、大事な人は少ないほうがいいなと感じるようになった。

ジプシーバイオリニストにならなくちゃ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

かゆいところに手が届くような そんなviolin弾きになれたらな。

最近の参加band

アラディーン


Classic,Jazz ,Pops,chanson,arab,tango,dawg,bluse,latin・・なんでもやります!
民族的な音楽が特に好きです。

ただいまdawgのメンバーを探し中。マンドリンの名手の方いましたら御一報を。

また、小さなライブバーもやってます。中野ピグノーズゆる~くて楽しい☆そんなとこ♪楽器ならあるよ。
[PR]
by mizuhology | 2011-04-12 00:09 | mizuhoの脳内
美と官能の夜を。アラディーンの音楽とともにお楽しみ下さい★

@横浜ライブ

ライブ情報

--------------------------------------------------------------------------------

4/14(木)「ベリーダンスと音楽の夜@横浜 vol.16」
お席に余裕がございます!
ご予約受付中です!


4月14日(木)
「ベリーダンスと音楽の夜@横浜 vol.16」
@THUMBS UP(サムズ・アップ)
横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル3階
TEL : 045-314-8705
FAX : 045-323-2558
http://www.stovesyokohama.com/thumbs/

横浜駅から横浜駅から徒歩3分!
JR、京急、東急からは南通路西口出口を目指してください。
西口5番街の先、ハマッコならばみんなが知ってる映画館「相鉄ムービル」の3階です。
東京からも30分圏内。終電のチェックは忘れずに。

Open/18:30~
Show/20:00~ 2stage
Charge/前売り3,000yen/当日3,500yen

ベリーダンス /Izumi、Amani、Mayumi、Sibel、Reehane

松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
佐々木憲/アコーディオン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
鈴木未知子/カヌーン

全国的にご活躍のダンサーさんたち。教室も幅広く展開してます。


--------------------------------------------------------------------------------
上記はちょっと遠いな。。という方は@中目黒

4/23(土)「ベリーダンスと音楽の夜 vol.60」
ご予約受付中です!




4月23日(土)
「ベリーダンスと音楽の夜 vol.60」
@中目黒 楽屋
TEL/FAX 03-3714-2607
http://www.rakuya.net
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/4,000yen

ベリーダンス /万里亜、Kaho、YoShina(from New York)

松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
鈴木未知子/カヌーン

佐々木絵美/アコーディオン(from キキオン)


ぜひぜひぜひぜひ お待ちしてます!
[PR]
by mizuhology | 2011-04-08 10:25 | 告知

サクラが綺麗・・!

中野通りの桜が綺麗。自転車だったから写真はないよん。

まあ、連日ごちゃごちゃとつれづれなるまま書いたけど、そのときの愚かささえ残しておきたい、という気持ちもあるの。

精神的にまいってるのでは・・?と数人に心配されましたが、大丈夫。乱暴に行きてるわりに、心配性だけどね。事が起こったときにはだいたい最悪の状況を想像して対処する性質です。だいたい想像範囲で事が済むので、たいていトラブル後には「こんなんで済んでよかったね~」という終わり方をしてます。

なんだろう。原発に関しては事が何も解決してないのに安心感が蔓延していく自分の気持ちが怖いって感じ。待て!事は悪い方に進んでいるのに慣れていってはいないか?みたいな。さ。

今日は午後から雨のよう。その前に銀行行って、買出ししなくちゃ。

あ。3月中にお越しくださいましたお客様、寄付金額出ました!ありがとうございました★うちの売り上げはお恥ずかしいので公表できませんが、本日振り込んでまいります。

それでは、雨には注意をしつつ、今日も一日がんばってくださいなー!
[PR]
by mizuhology | 2011-04-08 10:17 | mizuhoの脳内

リーダーの決断と責任

リーダーに決断はつきものだ。すべての決断はこれから起こる出来事の前であり、その決断が正しかったかどうかわかるのはだいぶ先。どんな決断も成功に導くくらいのパワーを持ってる方もいるとは思うけどそれはさておき。決断は常に苦渋の中で行われる。最後は経験から来る勘だったり迷いの大きな決断もあるだろう。どうしても判断を誤ったときには責任をとる。それが部下の判断の誤りであっても監督責任 任命責任・・。五里霧中での正しい判断と責任が求められる。

大きくなりすぎた会社はその所在がはっきりしない。大きな決断を差し迫られるようなこともない場合は求められるリーダー像までが変わってくる。

天皇のような象徴ではないのだからいざとなったときは誰よりも命をかけて部下をひっぱっていくことも必要だと思う。負け戦では途中で逃げる決断も大事だし。

しかし「正しい判断」はとても難しい。

各家庭にもリーダーがいる。最近は必ずしも父・・ではないようだけど。

ライオン界では雌が狩をし、子育てをし、普段の雄はいい気なもんだけど、いざ戦いを挑まれて負けたときにはすべてを失い、群れから追放されるという。人間の「責任を問われる」・・のように中途半端で穏やかなもんじゃない。

あなたの家庭のリーダーは決断し責任をとれるだけの男だろうか?

私がリーダーなら、ここは早々に撤退して、くいつなぎ、次のチャンスを待つ。すべてを捨てなきゃいけない時もあるから。

また大きな組織のリーダーなら、まず最前線の近くに拠点を置き、指示を出す。被害の大きさを誰よりも早く知るべきで、誰よりも迅速に決断をしていくことが大事だ。


組織の大きさにかかわらず私がお世話になるリーダーにはスピーディーな「決断」と裏目に出た場合の「責任」のとり方について、理念をもった人であって欲しい。


そんな人であったなら、一緒に責任とって死んでくれ・・と言われたら一緒に行くし。
[PR]
by mizuhology | 2011-04-05 14:14 | mizuhoの脳内