You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一触即発な危機的状況だというのに都内は普段と変わらない。不気味だ。

核に詳しいフランス、化学兵器に精通したアメリカが大警戒してる中、日本は安全宣言が飛びかい、逃げるな、落ち着けと、みんな言う。
素人目にも壊れてるよね?だろうボロボロな原発施設の制御室の照明が復帰した、それと同じくして、発生した高濃度のたまり水…毎日一歩進んで五歩下がる、そんな状況の中で焦ってもしかたがないと普通に生活を続ける人々。出荷制限基準値を上回ったのに世話をし続ける人々。
前と同じには戻れないことを明言しない政府。そのうち家に帰れるのでは?と思っている原発付近の方

日本最大の危機なんだ。まずは敵と真剣に向き合わないといけない。安全だと歌われながらここまできてしまった。すでに東電の災害時マニュアルでは手に負えない程のボロボロな施設。とりあえずやってみよう、やってみたらもしかしてうまくいっちゃうかも?
…そうして始まった放水作業が生んだたまり水や海水の高濃度のヨウ素。敵はどんどん増え、白煙あげ、海水や空気中へ放射能を飛び散らせ、再臨界の様子もみられ、また水蒸気爆発したらチェルノブイリの再来とも思える被害を生むのにもかかわらず。

誰かがいったように「正しいパニック」を起こすべきなんじゃないかと思っている。政府はともかく、今回の人々の危機感のなさ、変化に対する怖れ…そこにびっくりしている。希望的観測のもとに行動をとっている。
芸能人が炊き出ししたり、美談もいいけれど、次の段階でやれば良いこと。まずは自分の安全についてもっと考えた方が良いと思う。
人の手にはそもそも負えないんだと言われていたプルトニウム。現場作業員にも恐れられてお手上げ状態の、専門家も断定できないまだまだ未知を秘めた原子炉内。

臨界状態で水蒸気爆発する可能性は0なの?最悪の場合、何キロ圏内に影響があらわれるの?海水から3355のヨウ素が検出されたけど海流からヤバイ地域の魚はどこなの?管さん早く、原発の最悪の事態に備えて声明出して。

ついに専門家も憂えるべき危機的事態…というのに、会社にマスクしないで行って、ジョギングしてドラマとか見てていいの?

ものすごい危機感感じてるんですけど。
[PR]
by mizuhology | 2011-03-30 13:22

待ちぼうけ写真

b0147666_23305187.jpg

ただいま30分目
[PR]
by mizuhology | 2011-03-23 23:30

待ちぼうけ中

放射能にさらされながら当然帰宅しているであろう姉夫婦の玄関先で待ちぼうけ。寒い。。
今、ほしいもの…放射能浄水器、放射能よけスプレー、放射能洗浄液(食品用)逆にそれさえあれば何にもこわくない
[PR]
by mizuhology | 2011-03-23 23:28

単なる独り言だから。

ぶひっ



みなさん こんにちは。節電してますか?


ご苦労様でございます。わたしも、心がけてます。


でも、今回の件で資源の大切さは身にしみますよね。いかに頼り切って生活が成り立ってるか。。


電気、野菜、コンビ二 カップラーメン 電車・・・・


浄水された水で顔を洗い、西友やドンキで購入した調味料を使い


人の手を経て加工されたものがないと何にもできやしない私たち。


文明が発達して、主婦は家事が楽になり 仕事につくことまでできるようになった。

女子は花嫁修業なんてしなくても、炊飯器、掃除機 洗濯機・・嫁にいってからでもできるから、ネイルにお金や時間をかけることもできるようになった。


確かに、それで保育所があったり、新たな市場が広がって経済が成り立ってる。自分のできないことは誰かが請け負っててお金を出せば提供してくれて 循環してるうちは問題ない。


お金を出せば提供してくれるからお金を稼ぐことが一番大事。お金がないことが大問題。


でも今年の夏はエアコンもフル回転できない。お金出しても電気ももらえない。


電気自動車だって電化製品メーカーだって、ヨドバシカメラだって、みんなみんな大損。海辺の町への移住を考えてた人からの不動産のキャンセルで不動産も大打撃。東北地方の作物はもっと大打撃。風評被害の心配をしてるけど、思いっきり実害だし。

しいていえば、堤防と鉄筋住宅をつくるコンクリート関係、防具、災害グッズが↑かしら?今後堤防は何十メートルになるんだろう。堤防でがっちり塞いだら海を隔てた対岸は大丈夫なのだろうか?


東電社員をはじめ、みんな省エネルックになるか?あ。クールビズだっけ?


しかし、今節電しているってことは、東電は大損害+当てにしていた売り上げが激減ってわけだよね。幹部社員の減給だけですめば良いけど、たぶん世間がゆるさなそうだし。。
でも結局のところこの生活に慣れすぎてるし、東電の回復を待つしかないのかも。

ところで、東電副社長さんたちは被災者に謝りに行くとき、一人一人に何も渡さないのだろうか?と思ってしまったけど、私が間違ってる?見えてないところでお見舞金や毛布など届けたのかな?「こんなのいらねーよ」といわれることがあっても、目線合わせて一人一人に直接渡すって心理的に有効な気が。


政府には特に不満とかないけど、蓮舫は経験不足や対応力のなさが露呈しちゃったよね。それにあの場にあの美しさは必要なかった。人選ミスよね。生活感ない人に買いだめをしないように呼びかけられてても、心に響かず。あの呼びかけで納得する人はいたかしら?

石原慎太郎は自分の発言ミスは棚に置き、海江田さんの消防団への発言にマスコミに向けてご立腹。



宮城県には物資は届いているけど、岩手の田老市などには救援物資が行き届いてないらしい。当然、北に行けばいくほど寒いだろうし、心配。でも現地の人が寒い思いをしてるからわたしも・・と、ちょっとぐらいの寒さを我慢をしていると風邪引いてまわりのみんなに迷惑かける。


できることは節電して一生懸命稼いで寄付すること。


・・そうしてやっぱり お金に立ち戻る。




::::::::::::::::::


今年も売れるね、首にまく ネッククーラー。

アイスも売れるね。

青い部屋で青い服着てネッククーラーまいてアイス食べよう。



  










@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

かゆいところに手が届くような そんなviolin弾きになれたらな。

最近の参加band

アラディーン


Classic,Jazz ,Pops,chanson,arab,tango,dawg,bluse,latin・・なんでもやります!
民族的な音楽が特に好きです。

ただいまdawgのメンバーを探し中。マンドリンの名手の方いましたら御一報を。

また、小さなライブバーもやってます。中野ピグノーズゆる~くて楽しい☆そんなとこ♪楽器ならあるよ。
[PR]
by mizuhology | 2011-03-23 14:32 | 質問 疑問
b0147666_119755.jpg

風邪が治りかけ、楽になったから早速お布団干してシーツ洗ったよ。今日が良いお天気で良かった、良かった!この子も満足そう。。
[PR]
by mizuhology | 2011-03-10 11:09

やっと回復の見込み☆

風邪をひいていた。しばらくのあまりのだるさに毎日営業ギリギリまで寝ているありさまだったんだけど、ようやく今日、朝起きれた!まだ完治はしてない感じはあるものの、もう大丈夫♪今度は風邪をひかないように免疫力をつけなくちゃね☆
友達も同じタイプの風邪をひいてて、完治まで三週間辛かったらしいの。インフルエンザの反応は出ないんだけど、風邪症状2日→熱で起き上がれないの2日、だるいの二週間…みたいにやっかいな風邪。みなさんも気を付けて☆
[PR]
by mizuhology | 2011-03-10 07:54