You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日はピアノバーです。

ピアニストは 腕の良い ゆるいイケメン かみちょ こと 神村晃司くんです。

しかも 本日は豪華に 大御所パーカッショにストさんが遊びに来られます。

しかも しかも お友達の美人女優さんも 遊びにくるかもしれません。

みんなで楽しくいきましょ♪


明け方まで横浜のネットカフェにいたので 少々 お疲れ気味なのですが。。

おまちしてます
[PR]
by mizuhology | 2009-09-25 18:16 | 告知

お店の休みと私の予定

明日は 17:30~府中のけやきホールで ベリーダンスとアラディーンのステージあります。


あさっては 横浜アドリブ でフリージャズで出演します。


今 頭ん中 うにゃ~。。。ってなってます。


ってわけで、25日から営業です。昼間は久しぶりにpignose violin quartetのみんなで練習します。今度から『PVQ』って言うことにしました。

25日の夜は 大御所パーカッショニストさんもお見えになる予定です。リズムフェチな方必見です、ピアニストはかみちょこと神村晃司くんです。ちゃんとしてジャズマンで、クラブジャズなどのバンドで国内外で活躍中です。やさしいので、わからないことがあったら質問いっぱいしてみましょう。

そいでは まだ 引き続きがんばります。。。
[PR]
by mizuhology | 2009-09-22 23:12 | 告知

やっぱり『二人会』

今回も楽しかった『二人会』。。。

宮之上さんのオシヒキの絶妙なソロは相変わらずグッときます。長い間、ジャズギタリストとしてライブで生きてきた方の余裕には感服です。どんなものでも出せるけど、出したり出さなかったり・・広い幅のあるテクニックでここまで明るく楽しませてくださる方はいないだろうなあ~。

そして今回は法田さんが全開!滅多に機会のない、ジャズギタリストとのDUOの中で、ご自身の持ち味を存分に出していらっしゃいまして、はっきりいって感動しました。知的でセンチメンタルでロックで新鮮で、速弾きなだけじゃないロックを久しぶりに聴きました。(テーマはジャズでしたけど。)

ゲストのレゲエ系ボーカル 可愛いくてなんだか正直で面白いエリナさんと高○生ギタリスト メイくん(天才現る!!まじ まじ) も素晴らしかった。

ノリが良くて美人で豪快なお姉さまたちもますます大好きになりました。


未来のギタリストくんたちも どうもありがとうございました☆

ナイスミドルなおじさまも ステキでした。


次回も決まり次第 お伝えしますのでよろしくおねがいします。
[PR]
by mizuhology | 2009-09-22 23:06 | 告知
もちろん 子供だけの参加 も可能。子供の心を持った大人の参加も可能。

親子で姉妹で兄弟で従兄弟でおじいちゃんとお孫さんでも可能。


ディキシーランドジャズやカントリーのバンド体験ができます。楽器を持ってなくても弾けなくてもOK!


遊びながら楽器を修得できちゃいます。


元気のいい キッズ ミュージシャン 集まれ!!

時間は13:00-15:00


まずは参加しなくても覗くだけでも大丈夫。


ご興味あったらお問い合わせください。08020759849


お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-09-20 11:29 | 告知
みなさま お待たせいたしました。本日は 宮之上貴昭氏と法田氏による二人会です。

お仕事で急遽キャンセルされた方もいらしたりで、今のところ、みなさん着席できますので、どうぞ、いらっしゃいませ☆

オープンは19:30~ 20:00~ 21:30~のステージで2400円です。

本日は めんたいうどん
     薬味いっぱい冷奴
     さんまの山椒煮
     キヌカツギ
     茄子の揚煮
など、和食にしてみました。うちの母がだいぶ作りましたが。。

焼酎とともにお召し上がりください。

みんなで楽しんで参りましょ!

今からでもご予約受け付けます。nakanopignose@docomo.ne.jp
[PR]
by mizuhology | 2009-09-19 15:24 | 告知
昨日のピアノバーはイーグルスなど70’sづくしで、かっこよかったです。Hideさん ありがとうございました☆イーグルスを中心にもう少し充実させときます♪

ところで本日は素敵なライブの日!!早めにお仕事終えられたらぜひいらしてください。とても素晴らしい組み合わせでのライブです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

本日。。になりますが、今注目のフルーティスト 北沢直子さんのライブを開催します。急遽お願いして実現。妖艶な演奏姿と、フルートの枠を超えた表現力は見るものを惹きつけます。評論家やジャズを聴きなれたかたをも唸らせる魅力があります。

共演は板倉克行氏 ジャズ界の重鎮ピアニスト。奇才な方。
初のDUO。衝撃的な化学反応が起きる可能性もあり。

どうぞ 才能と才能のぶつかりあいを目の当たりにいらしてくださいませ。

・・とはいえ お二人とも気さくで、店もアットホームですので気軽にいらしてください♪

時間はopen 19:30 20:00-/stage 21:30-/stage close 23:30
料金は2ステージで¥2,000 飲食は¥400~
ぜひ お待ちしております。

場所 中野ピグノーズ
中野駅北口→サンモール&ブロードウェイ商店街を抜ける→早稲田通りをみずほ銀側に渡り右→2つめの信号左(薬師あいロード)→約30m左手のマンションの地下。若虎の奥左

ご予約 stuff@nakanopignose.sakura.ne.jp
電話08020759849

ホームページhttp://nakanopignose.com

その他 ライブ案内は以下です。ライブ入門・ジャズ入門の方からプロのジャズマンまでをも楽しませることのできてしまう 日本を代表するジャズギタリスト
宮之上氏のライブ(面白トーク付)、またミューヨーク在住で来日中のボーカリスト天野昇子さんのライブ。ほんと良き時代の良きジャズがそのまま進化しているすばらしいもの、その他、ウード(リュート)界の第一人者でジョンレノンスーパーライブにも参加した 心染み渡る常味さんのステージもあり。どれも、聴き応え十分です。ぜひ お見逃しなく!

9/19(土)宮之上貴昭gt 『二人会』 ゲスト法田勇虫gt
ジャズギタリストと言えば宮之上氏と言われるほどのジャズ界に、ギター界になくてはならない方。日本のウェスとも呼ばれ、ピックを用いずに親指を使って弾きこなします。『二人会』は毎回 宮之上氏がゲストを招き対戦します。今回は超ギターバトル。お相手の法田さんは数々のメジャーアーティストから信頼される人気ギタリスト。浜田省吾・久石譲・鈴木雅之、国内外のミュージシャンのツアー&レコーディングに参加されてます。ロックかつテクニカルなプレイが魅力。血をみるのを覚悟?な対戦。

10/2(金)ボーカリスト天野昇子 ピアノ森田潔
ニューヨークブルーノート、カーネギーホール・・など数々の大舞台を踏んできたベテランボーカリスト。ホリプロでデビューした後、ニューヨークへ。ニューヨーク在住で年に数回日本でライブされます。貴重なライブ。しかも、こんなにも狭い空間で。。マイクを使われなくても、迫力大。本場のジャズをお求めなら。

10/15(木)ウード常味裕司 レク 和田啓
恐らく耳にしたことはあっても認識したことがないかもしれないウードという楽器。アラブ独特の不思議な音階を持ちながらも、どこかなつかしさを感じる音色。。今回ウード界の第一人者常味さんご登場です。世界20カ国で放送されたNHKラジオでは日本を代表する5人のアーティストとして紹介される。その他メディアに多数出演。アラブ音楽にもジャズのソロのように「タクシーム」という箇所があります。レクとはパーカッションのことです。
[PR]
by mizuhology | 2009-09-17 15:41 | 告知
なんだか 心と体が忙しいでちゅー。

とりあえず今日はピアノバー。大好きな今井由美子姉さん。

姉さんのピアノは聴いてるとわくわくします。一緒に演奏するともっとわくわくします。
とても素敵な人気ピアニストさんです。


昨日はホストの阿部さんのお友達のベーシストさんとギタリストさんと 日ごろ絡んでるドラマーしげぽんとみんなで夜遅くまでおしゃべり。楽しかったでしゅ。


さてさて 開店準備しなくちゃ。みなさん お待ちしてますね!
[PR]
by mizuhology | 2009-09-16 18:00 | 告知

昨日は

楽しい一日でした!

名古屋から久々お越しのNさま。お会いできてうれしかったです♪

そして急にもかかわらず 引き受けてくださった美人ピアニストの大森聖子さん。

ギタリストの〇藤 〇二さま、学校の先輩のきよちゃんとお知り合いのベーシストさま 最近活躍中のドラマー谷本さまもおたちよりくださり ジャンルめちゃくちゃながらすごく楽しかったです。

みなさんのおかげ。ほんと ありがとうございました☆

やっぱりセッション 楽しいな♪ ジャズもクラシックも万歳!(アラブもフリージャズも!)
[PR]
by mizuhology | 2009-09-13 23:33 | 告知

がんばらなくちゃ。。

今日は 40代に突入したと思われる 艶女と色男さんに

「今のうちにがんばらないと パワーっていきなり落ちるものだから。」

「何かをおこす意欲が減少していくんだよね~」

というようなことを説かれ

いまのうちしか がんばれないことを実感。。


ラストチャンス・・みたいな気分になってきた。


あたし がんばる!!!
駆け上がるときには一気にいかないとね。

でも その前に生活指導の先生が欲しい。だれか家庭教師やってくんないかなあ。
[PR]
by mizuhology | 2009-09-13 23:26 | 告知

中野ピグノーズ

本日は臨時休業します。

明日はピアニストの神村晃司くんです。本格派ジャズマンです。
[PR]
by mizuhology | 2009-09-10 11:57 | 告知