You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あまり派手にするつもりはないですが、ピアニストだけではなく、ベーシスト、ドラマーもいる豪華版です。演奏聴くだけでなく、セッションも楽しめます。

メンバーは昼 ピットインにもよく出演なさっている、女性ピアニスト

千葉史絵さん!!

ベースは おなじみのツッチー こと土谷周平くん エレベ・ウッベ 両方いけます。

ドラムは川村しげぽん こと川村成史くん


みなさんセッションホストなれてますし、是非ジャズの腕を試したい方、初めてセッションに参加される方、ボーカルな方もお待ちしてます。



この日は ホント 来てくださると嬉しいです♪
[PR]
by mizuhology | 2009-05-30 10:12 | 告知
楽屋でアラディーンのライブです。たまにはアラブ音楽はいかがですか?

ジャジーさもあるそれぞれのアドリブソロも必見です。新しいアラブサウンドを感じてください。

あと、美しいベリーダンサー達のダンスは男性にも女性にもオススメ!

なんでも、本日ご一緒させていただくベリーダンサーさんはマスコミのあいだでも有名な方だとか?普通じゃないレベルの綺麗な方達です。もちろんダンステクが見所ですが。

5月30日(土)
「ベリーダンスと音楽の夜 vol.37」
@中目黒 楽屋
TEL/FAX 03-3714-2607
http://www.rakuya.net
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/3,500yen

ベリーダンス /Fumiko、飯島美礼、杉谷知香

松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
佐々木憲/アコーディオン


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-05-30 10:06 | 告知

中野ピグノーズ

今日もピアノバーです♪

ピアニストは阿部樹一さん。美しいピアノを奏でます。

ジャズが主ですが、ポップスも可能。知らない曲もざっくり説明いただけでばあわせます。

是非 聴きに、またセッションしにいらしてくださいね!
[PR]
by mizuhology | 2009-05-29 11:52 | 告知
やった分はかえってくるけど、やった分以上のことは返ってこない

やってしまったことの代償は必ず払わなきゃいけないようになっていて

だから 人にはやさしく、反省し、克服して前に進んでいく。迷ったり、立ち止まったりしてる暇はなくて。


今すぐ 動くことが必要。

動くとチャンスは必ずおとずれるようにできている。

正解な努力は報われるようにできている。

むくわれないと思うときは、どこかに無駄や勘違いがあるはずだ。


もちろん努力したからって簡単には返ってこない。


『辛抱の花』
一念発起は誰でもする。
努力までならみんなする。
そこから一歩抜き出るためには、
努力の上に辛抱という棒を立てろ。
この棒に花が咲く。

by「桂小金治/落語家」

というように。

ちょっと、かっこつけすぎ?

でも、そーゆーもんだと思うから。
実際は ホントは 単純なんだ。


チャンスに恵まれているなあ・・という状態が続くようになると、あとはチャンスを与えてくれた人々にお返しをして、更なるチャンスを与えられ・・という歯車が動き出す。

でも まずは一念発起だね。


日本は一念発起がたやすくできるから とても恵まれた国だ。食べてないと、頭に栄養がいかなくて、悩むパワーもない。最低限の教育、文字をかくことすらできない、他の国の人の生活すら想像もできない人々の国がある。
家があって食べ物があって、あとは自分だけの問題。環境のせいにしたって、人のせいにしたって、何にも良いことはおとずれない。


あと、自分に見合った人しか周りによってこない事実。

魅力的になりたいなら磨いていかないとね♪←これは自分に向けて。。


そんなもんだと思うんだけどな~


@@@@@@@@@@@@


戦争

『英雄の条件』という映画をたまたまテレビで見て考えさせられた。


めちゃくちゃに傷つけられた相手を赦せる人が過半数を上回れば、なくなるね。


それは とっても難しいことだけど。


突き落とし殺人

犯人は18歳男子らしい。

世の中から見放されたように感じてしまい、八方塞のはけ口を そんな無意味な行動に求めてしまったみたい。

本人の男子もどうやら無意味なことをしてしまったと悔いてるよう。

被害者男性のお父様の願い

「本当を言うと、はらわたが煮えくり返るような気持ちですけど…社会復帰なさったら、世の中のためになる青年になってほしいと思います」

とあって。

被害者男性の生まれたときからの歴史は「誰でもよかった」で済まされるもんじゃない
。それはそれは想いをこめて成長を願い とても尊いもので。

憎しみも悲しみもすべて呑みこんだ上のこの願い。世界を救う大きな発言だと思った。

戦争をなくそうと訴えることは

わたしは 傷つけられても 傷つけません

ということにつながる気がした。まず、自分の犠牲が先にある。


なんでもまずは自分だな。

@@@@@@@@@

あと 思うこと

10代よりも 20代よりも 30代・・・

だんだん精神的に楽になっていく。しかも確実に。だからそれまで我慢してがんばれ!
[PR]
by mizuhology | 2009-05-29 11:34 | mizuhoの脳内

最近のブログ

なんだか店の告知ばっかりになってしまってますが、いろんなことがおこっています。

・・といっても色気皆無な日常ですが。。

女盛りなはずなんですが。。


まあまあ それはさておき。

今月は新ジャンルにデビューいたしました。しかも2種のジャンル。

まずはフリージャズ!!

フリージャズって、あくまでもジャズの延長上にあって、ジャズをマスターした人がやるモンであって、フリーなだけじゃだめなはずで・・

とりあえず、一回目は関内のアドリブにて 終えました。
2回目はなんと新宿ピットイン。しかも超豪華メンバー。6/7
板倉克行ピアノ
神田綾子ボイス
翠川敬基チェロ
田嶋真佐男ベース
カイドーユタカ ベース
吉見征一 タブラ

のみなさんとご一緒させていただきます。
豪華メンバーに瑞穂 たじたじです。


しかし、リーダーの板倉さんが温かく迎えてくださっているので、信じてできることを模索しながらついていこうと思います。

また今回はフリーといっても一応 曲があります。小節線がなかったり、不思議な音の配列だったりするのですが、なぜかコード感があり、非常に美しいものです。はじめは「???」と思われるかもしれませんが、聴けば聴くほど美しいもの。

ただし、本番はそのメロディーが出てくるかはメンバーも私も板倉さんもわからないです。だってフリージャズですもの。


その美しくて難解な極を一生懸命理解して、それで、その理解が生きるか生きないかわからない、何がおこるかわからない本番に冷や汗まじりで臨みます。


そして もう一つの新ジャンルはオリエンタル音楽!

アラディーンというアラブ系の楽器で構成されるバンドに参加しました!

まだアラブのタクシーム・・だとか、マカーム・・だとかを理解するまでには時間がかかりそうで、しばらく我流アラブ風フレーズをおきかせすることになりますが、いろんな可能性を秘めている音楽で、ジャズあがりなメンバーが織り成すインプロビゼーションも必見!ダラブッカと呼ばれるパーカッションを合図に、テンポや音階が変わっていきます。
編成はウード、バイオリン アコーディオン、フルート、ダラブッカ ベース ダフ。聴きなれない名前の楽器もあると思いますが、面白いサウンド。是非聴きにいらしてくださいね。

アラディーンはいつもベリーダンスのショー音楽も担当していて、ライブはそれはそれは美しいベリーダンサーさん達との素敵なショーもお楽しみいただけます。すっごくセクシー★な衣装でセクシーなダンスで、女の人が憧れる要素いっぱい。今、すべてのカルチャースクールで人気ナンバー1というのがうなずけます。しかも、どうしてか、ダンサーさんたち、モデルさん出身の方も多数で、めちゃくちゃ顔がお綺麗。美しい彼女達の美しい腰づかい、是非ご覧ください。毎回超満員なようで 予約必須ですよ~。

次回はもう目前!5/30でございます。

以下ご案内。

5月30日(土)
「ベリーダンスと音楽の夜 vol.37」
@中目黒 楽屋
TEL/FAX 03-3714-2607
http://www.rakuya.net
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/3,500yen

ベリーダンス /Fumiko、飯島美礼、杉谷知香

松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
佐々木憲/アコーディオン

でわ 今日は呑みすぎないよう がんばります。

今日もピアノバー営業日。ピアニストは今井由美子さん。

温かい季節にあうお食事もご用意しています!



@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-05-27 11:57 | mizuhoの脳内

最近のブログ

なんだか店の告知ばっかりになってしまってますが、いろんなことがおこっています。

・・といっても色気皆無な日常ですが。。

女盛りなはずなんですが。。


まあまあ それはさておき。

今月は新ジャンルにデビューいたしました。しかも2種のジャンル。

まずはフリージャズ!!

フリージャズって、あくまでもジャズの延長上にあって、ジャズをマスターした人がやるモンであって、フリーなだけじゃだめなはずで・・

とりあえず、一回目は関内のアドリブにて 終えました。
2回目はなんと新宿ピットイン。しかも超豪華メンバー。6/7
板倉克行ピアノ
神田綾子ボイス
翠川径基チェロ
田嶋真佐男ベース
カイドーユタカ ベース
吉見正樹 タブラ

のみなさんとご一緒させていただきます。
豪華メンバーに瑞穂 たじたじです。


しかし、リーダーの板倉さんが温かく迎えてくださっているので、信じてできることを模索しながらついていこうと思います。

また今回はフリーといっても一応 曲があります。小節線がなかったり、不思議な音の配列だったりするのですが、なぜかコード感があり、非常に美しいものです。はじめは「???」と思われるかもしれませんが、聴けば聴くほど美しいもの。

ただし、本番はそのメロディーが出てくるかはメンバーも私も板倉さんもわからないです。だってフリージャズですもの。


その美しくて難解な極を一生懸命理解して、それで、その理解が生きるか生きないかわからない、何がおこるかわからない本番に冷や汗まじりで臨みます。


そして もう一つの新ジャンルはオリエンタル音楽!

アラディーンというアラブ系の楽器で構成されるバンドに参加しました!

まだアラブのタクシーム・・だとか、マカーム・・だとかを理解するまでには時間がかかりそうで、しばらく我流アラブ風フレーズをおきかせすることになりますが、いろんな可能性を秘めている音楽で、ジャズあがりなメンバーが織り成すインプロビゼーションも必見!ダラブッカと呼ばれるパーカッションを合図に、テンポや音階が変わっていきます。
編成はウード、バイオリン アコーディオン、フルート、ダラブッカ ベース ダフ。聴きなれない名前の楽器もあると思いますが、面白いサウンド。是非聴きにいらしてくださいね。

アラディーンはいつもベリーダンスのショー音楽も担当していて、ライブはそれはそれは美しいベリーダンサーさん達との素敵なショーもお楽しみいただけます。すっごくセクシー★な衣装でセクシーなダンスで、女の人が憧れる要素いっぱい。今、すべてのカルチャースクールで人気ナンバー1というのがうなずけます。しかも、どうしてか、ダンサーさんたち、モデルさん出身の方も多数で、めちゃくちゃ顔がお綺麗。美しい彼女達の美しい腰づかい、是非ご覧ください。毎回超満員なようで 予約必須ですよ~。

次回はもう目前!5/30でございます。

以下ご案内。

5月30日(土)
「ベリーダンスと音楽の夜 vol.37」
@中目黒 楽屋
TEL/FAX 03-3714-2607
http://www.rakuya.net
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/3,500yen

ベリーダンス /Fumiko、飯島美礼、杉谷知香

松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
佐々木憲/アコーディオン

でわ 今日は呑みすぎないよう がんばります。

今日もピアノバー営業日。ピアニストは今井由美子さん。

温かい季節にあうお食事もご用意しています!



@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-05-27 11:57 | mizuhoの脳内

本日はピアノバーです♪

みなさま いつもお世話になっています。

本日はピアノバーの日です。

聴くだけでも、楽器を持ち込んで弾くでも、リクエストするでもなんでもOK!

本日ホストは若手ジャズピアニスト 増田実裕。実に良いソロをとる、全体の音をよく聴いている、腰の低い若者です。


是非 彼の演奏とセッションをお楽しみください。


本日は夏のような陽気でしたので 冷奴、ゴーや オクラ トマトなどのおつまみ他 そば うどんなどもご用意してます。小腹が空いた方も大丈夫。

ドリンクはビール ワイン 焼酎 ウィスキー ラム ジン ウォッカなど。


お待ちしてますね。20:00-24:00です。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-05-26 18:43 | 告知
今日のホストピアニストは土田健さん。

若手ジャズピアニストの方です。スタンダード他、オリジナルポップス曲、クラシック・・メロディーとコード譜があればなんでも承りますので、譜面持っていらしてください。楽器は店内楽器他、持ち込みも大丈夫です。

あとワイン好きな方、ワイン持ち込み(¥2,000かかります)OKです。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-05-20 11:06 | mizuhoの脳内

宮之上さん映像

うちの店で定期的に開催されている大人気企画「二人会」の宮之上貴昭氏

コチラのサイトで氏の対談&演奏が紹介されていますのでアップしました!

ほんとにお部屋で気軽に楽しんでるかのような雰囲気が良いですよねえ~♪宮之上氏の”タダでは終わらせない!”遊び心あるフレージングが好きです。

いいなあ。うちの店もライブ映像をお届けできるといいかな。ちょっと動いてみます。そーゆーの詳しい方いらしたら、お助けください。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-05-20 11:00 | 告知

コロコロ ワンコ

太ってしまって 
ワンワン ヮ ワンッ
ワンワン ヮ ワン。。。。


このままじゃマズイので 今日からまた食事制限。


アルコールはやめません♪
[PR]
by mizuhology | 2009-05-20 10:44 | mizuhoの脳内