You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

待ちに待ったライブ!

明日はね!なんと 若手トランペッターの類家心平さんトリオライブがありまーす♪

すっごい楽しみ。


腕も性格も見た目も◎◎◎なしかも大好きなトランペット


若手でジャズマン目指してる人は そら 来なきゃ。


すでにご予約いただいてます。お席に限りがございます。興味のある方は早めにご連絡くださいね!


以下プロフィール

類家心平 Ruike Shinpei (trumpet) 
1976年4月27日、青森県で版画家の次男としてこの世に誕生する。 
10歳の時に小学校の吹奏楽部でトランペットと出会う。 
中学時代も吹奏楽部に所属。アンサンブルコンテスト全国大会で金賞を受賞。 
高校時進学後も吹奏楽部に所属。
父の影響でMILES DAVISの音楽に触れ、ジャズに開眼する。 高校卒業後、陸
上自衛隊の音楽隊でトランペットを担当。国内外での演奏活動を行う。 退隊後
ジャズトランペットを高瀬龍一氏に師事。 その後、都内ジャズクラブ等で多数の
ギグをこなす。 
2004年にSONYJAZZから、ジャムバンドグループ「urb」のメンバーとしてメ
ジャーデビュー。3枚のアルバムをリリースし2004年12月には「タイ国際ジャズ
フェスティバル」でも高い評価を受ける。 
現在は自身のバンド (ハクエイキム piano,鉄井孝司bass,吉岡大輔drums)と、
DJ、VJ、ペインターが入ったユニット「Landscape Jazz Orchestra」を主催。
「Landscape Jazz Orchestra」では、広島市現代美術館での演奏などで注目を
集めている。
その他「菊地成孔ダブセクテット」(菊地成孔sax,坪口昌恭piano,鈴木正人bass,
本田珠也drums,パードン木村livedub)に参加。現在までに3枚のアルバムをリ
リース。オーチャードホールの公演等で注目を集めている。
活躍のフィールドはジャズに留まることなく元「LUNA SEA」のスピリチュアルギタ
リストSUGIZOが率いるユニットにも参加し活躍の幅を広げている。
2006年からの自身のカルテットの集大成として2009年6月に満を持してファース
トソロアルバム「DISTORTED GRACE」をリリース。
◆blog  http://ruike.exblog.jp/
 
千葉広樹 Hiroki Chiba (bass) 
ベーシスト、ヴァイオリニスト、エレクトロニクス奏者。1981年岩手県生まれ。ヴァ
イオリンを七歳から、コントラバスを大学在学中から始める。riddim saunter等
のバンド活動を経て2004年からジャズベーシストとして活動中。現在はミドリトモ
ヒデクァルテット、リーダーグループ「Isolation Music Quartet」、菊地雅晃との
「2ベースカルテット」、3rd.Y(from ZENOCIDE)/E.K.K.E.Rとの
Jazz Breaks Hiphopユニット「ZHA VHENOM」、畠山地平、Jimanicaとの
「No Name Trio」等、ジャズを中心に様々なシーンで活動中。また
Multiple Modulation Systemによるコントラバスソロでも活動中。2003年よりノ
イズ+テクノソロユニット「effective dose」としても活動中。2004年
magic book recordsよりEPをリリース。最近ではriddim saunterのリミックス
アルバム「BRIGHTEN OURS FROM THE REMIXES」に参加。8月に
telemetryよりSAIDRUMによるリミックスを収録したコントラバス作品をリリース。
riddim saunter1stAlbum[Current]、2ndAlbum[Think,Lad and Lass]
にストリングスアレンジ&ストリングスで参加。その他、杉本拓の作品、大蔵雅彦
宇波拓、杉本拓による室内楽コンサートの作品集にもヴァイオリンで参加。最近
ではScafull Kingトリビュートアルバムへの参加
(Cubismo Grafico Orchestraでのストリングスアレンジ&ストリングス)、
HOSEの2ndAlbum「HOSEⅡ」への参加等。 
◆official website   http://www.geocities.jp/tipakun/ 
◆my space   http://www.myspace.com/hirokichibaakaeffectivedose 
 
服部正嗣 Masatsugu Hattori (drums)
 ドラム、エレクトロニクス奏者。79年、名古屋出身。jazzや即興を中心とした活動
を行う。2003年、「Tsuki No Wa」のテナーサックス奏者、伊藤 匠のバンド、
「Ryusenkei-Body」に参加し、2006年、1stアルバム「LS」(mao)をリリース。 こ
れまでの主な共演者は、スガダイロー、伊藤啓太、Kelly Churkoなど。 ソロでは
、生楽器の電子音化を基準とした演奏を行う。 
◆blog  http://blog.livedoor.jp/drumless/



@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-04-30 16:06 | 告知

遊んでます♪

同じフロアにあるレディースファッションのお店でコスプレ三昧させていただきました★

ただいまセール中の OFFICE 愛無き者さん 

メイド服着た写真をブログに掲載していただきました。

ちょっとコワモテなオーナーのお兄ちゃんと。
[PR]
by mizuhology | 2009-04-29 16:51 | mizuhoの脳内

本日営業日

も~~~う。。

本日 二日酔いですが、、音とBAR 「なかの底」 営業させていただきます。


20:00~24:00

素敵な 素敵なピアニスト 今井由美子さんが本日のホストピアニスト!

プロな方ももちろん、セッション始めて!生演奏バックに歌ってみたい。。という方も、みんなでお酒を飲みながら楽しみましょう★


特に今日は素敵なボーカルのお客様がご来店の可能性あり。


今日は楽しい夜になること間違いなしです。


今井さんと瑞穂に 是非会いに来てくださいね♪


明日もピアノバーやってまふ★


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-04-29 15:16 | 告知
天空を自在に舞う声~現代の巫女、さがゆき。

言葉を伴う「うた」を歌う歌手であると同時に、言葉の伴わない「声」を楽器としたフリーキーで幻想的な「完全即興」を歌う稀有な存在でもある。


(以上の文面、素敵だったのコピペさせていただきました。)

ベテランピアニスト板倉さんと。


すごくパワーと個性のある素敵な方です。あ、普通の人じゃないな・・と思わせるオーラのある方。


さて


仕込み仕込み!



みなさま 足元イマイチだけど お待ちしてますね。



よろしくお願いいたします☆
[PR]
by mizuhology | 2009-04-25 18:27 | 告知

本日のライブ!

4月24日 金曜日

ピアニスト安藤紀子リーダーライブ! 矢島敏(三線&唄) 福原俊介(per)

ラメンコをピアノで表現する紀子さんの異色のコラボトリオ!沖縄民謡あり フラメンコありのオリジナリティれるサウンドをそれぞれ分野を極めた達人のテクニックでお届けします☆聴いたことがないけど聴き心地の良いサウンドが期待されます。やっぱり日本の楽器が入ると心落ち着きますよね。


すでにご予約も複数名 頂いております。

みなさま お待ちしております☆
[PR]
by mizuhology | 2009-04-24 16:36 | 告知

MIYUKI TANGO DUO感想

タンゴ かっこいい!って改めて思いました。わりと古典的な曲が多かったけど、わくわくしました。キメのかっこよさが際立つかんじ。ジャズギタリストのスズキイチロウ氏のキメまでの持って行き方がとても良いんだろう。美由紀さんのジャズピアニストにはないピアノのダイナミックな鳴らし方とスズキ氏の曲の魅せ方が新鮮でした。


すっごく良いライブだったのでもっとたくさんの方に見ていただきたかったですね。


みなさん これからしばらくのライブ すべて ほんとに 良いです。


是非是非 お待ちしてますね☆


ところで終了後はお客様も交えて談笑。美由紀さんはすごく明るくてつっこみ上手で、面白い方。鈴木氏も一言一言がめちゃめちゃ面白い。ステージトークもステージ後トークも 楽しませていただきました。

お客様の可愛い笑い声がコロコロと続いていて、幸せな気分になりました♪

笑顔っていいな って久しぶりに思いました。



最近笑ってなかったなあ~~~
[PR]
by mizuhology | 2009-04-18 12:17 | ライブ感想

昨日のブログの続き

で、音 と BAR 初日

常連のBさんも最後ご登場。Bさんはジャズボーカルを習っている方。


かみちょの演奏に酔い、一曲歌い 終了。


15年ぶりのベーシストさんもラストまでいらして、閉店。


充実の初日でございました。


なあなあな場にしないためには、やっぱりワタシ自信が、緊張感を持って、高いパフォーマンスを提供することと、仕切りを上手にすることが大事。

これを機に、良い演奏をより楽しんで見せることができるような前振りを研究していこうと思う。口下手だけどがんばります。
[PR]
by mizuhology | 2009-04-18 12:06 | 告知

今日もピアノバー

って ピアノバーじゃないんだけどね。


音 と BAR 「なかの底(てい)」と名づけました。


ピアノバーだと、年齢層たかいじゃん?いや 高くても良いんだけどさ、若年層が入りにくいとやだなあ~って思って。


わかりやすいような わかりにくいような、だけど


とりあえず 音 と 酒 ならあるよ。ということが言いたいわけ。


クオリティの高い演奏が聴ける
+
楽器弾き放題

という2重楽しめる空間です。


でも 今日のホストはピアニストではなく


ギタリスト!


ピアノ 空いてます
ドラムも空いてます

エレベのあんちゃんが来店予定。


バイオリンもいます。

ボーカルマイクも空いてます。

その他、何でも良いんです。音楽でなくても 漫才でも落語でも、朗読でも、早食いでも。パフォーマンスしたい方、是非 お待ちしてます。


正式openは6/1で今日はプレオープンして2日目。


のんびり行きたいと思います。
[PR]
by mizuhology | 2009-04-18 11:46 | 告知
そうそう ピアノバーをopenしました。4/16 おととい。

PVQのメンバー かみちょをピアニストとして迎え 営業。


営業前からお客様ご来店。ジャズベースをやってたその方、15年ぶりに血豆を作りながら演奏。回を追うごとに、指がジャズを思い出し、どんどんよくなった。

知り合いのヤマキチさんご登場
この方はトランペット、歌、バイオリンも習ってる、音楽大好きな方。事情があって22時に家にもどらなければいけないらしい。忙しい中駆けつけてくださいました。

近所の人気立ち飲みや『パニパニ』マスターが、お客様を3人お連れしてご登場。
店内にぎやかに。みんなが楽しそうだと やっぱりうれしい。


ごめん ねむい。


つづき あした
[PR]
by mizuhology | 2009-04-18 03:01 | ライブ感想

本日のタンゴライブ!

そう。タンゴ!

しかも「小松亮太とタンギスツ」の初代ピアニストでタンゴ界でもファンの多い佐藤美由紀さんのDUO!

タンゴのリズムって、情熱的で、日本人の気持ちになぜかぴったりときますよね。特に女性にはオススメです。ライブ見に行ったことのない方でもすんなりと受け入れやすいジャンルではないでしょうか?

残念ながらうちには踊るスペースはございませんが、心で踊ってくださいね☆


共演の気になるスズキイチロウ氏はサウスポージャズギタリストとして有名。
渋さ知らズ、小松亮太など様々なアーティストとの共演多数。ジャズでもタンゴでもなんでもお手の物。多彩な才能を目の当たりにご覧ください♪


チャージは¥2400です。ドリンクはオール400円。


お待ちしてますね。@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-04-17 16:52 | 告知