You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3月28日

藤谷典史ギタートリオ   ピアノ田中晃司 ベース三浦剛司 
ロック・ブルースを弾きこなし、アメリカで活動を続けてきたギタリスト、バークリーで作編曲を学び、楽曲提供もしている理論はピアノ、渡米・印の経験のある、浅草ジャズコンテストでも金賞受賞歴のあるベーシストがスタンダードジャズを!アメリカンテイストを感じてください☆

ピグノーズ出演者の中では若手なトリオ。オススメです♪
みなさんお待ちしています★

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-03-27 16:51 | 告知

「二人会」

昨日は超満員 大盛況。

宮之上貴昭氏の主宰する「二人会」 対するは法田勇虫氏!

なんて 贅沢な。。。。

ほんと目の前でプレイを拝見でき、しかも酔っ払って目の前でお尻向けて一曲共演までさせていただき しかも めちゃくちゃになってしまい×××至福なひとときでございました。みなさんにはお口汚しですみませんでした。

しかし 宮之上さんの腕もさることながら人を楽しませる力やお客さんの心を良い意味で弄ぶ力には感服。弄ばれて観客の皆様一同に喜んでいたように思います。

法田氏の音 温かかったです。あんなに有名な方なのにこんな小さな店に出演していただいて ほんと 感謝 そして感激、聴いてさらに感激!

おかげさまで忙しくて途中からテンパリ気味だったので冷静にはなかなか拝聴できませんでしたが、もっと贅沢さを感じて聴くんだったとちょっと後悔。。

次回 また法田氏が気が向いてくださることを願って・・・・!


4月4日 にご出演いただく長谷川様もありがとうございました
既にこちらもご予約いただいておりますのでお早めに!

宮之上さんの「二人会」これからますます注目度の高いライブです。


お越しいただいたお客様 

ミナ口様 

ウチの姉の真実

歌っていただきました素敵なお姉さま


そして 法田勇虫サマ

     宮之上貴昭サマ

ありがとうございました★★★


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-03-22 11:32 | ライブ感想

[

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-03-22 11:15 | ライブ感想

本日のライブ

本日は歌姫+若手新鋭ピアニスト のライブです♪

歌姫は稲葉杜子さん。けっこう活動歴はあるのですでに稲葉さんファンの方も多いのですが、聴いたことのないかた 是非その心地よい生声に酔いしれましょう。りんへいてつさんは初めてのピアニストですが、若手ながら知名度もあり、楽しみな方。

本日はリラックスしてお楽しみくださいませ。


ご予約は下記をご覧ください。

ところで本日採血をしてみたところ 既に腎 肝機能は正常。一時的に腎盂炎だったかもしれないけど内蔵に以上は見当たらず。ただ なぜだか身体に力が入らない。腰をいためているからか全身に力が入らない。ダイエットの影響なのか?

まあ 今できることといえば マッサージ行って 栄養剤飲んで ダイエットを一時やめることか。。


けっこう休んでしまったから明日からは動きたいなあ。しかし腰は要ね。力入らなくて怒りもすぐにしぼんでしまう。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-03-14 17:01 | 告知

今週末のライブ

皆様こんにちは。腎盂炎でちょっと不調な瑞穂です、、、

まあ たまには呑めない状況もつくっとかないと もっと大病になってからじゃ遅いしね。。不幸中の幸い・・と思ってしばらくおとなしくしてみます。昨日呑んじゃったけど!

さて 今週末は また 凄い! 素晴らしい!ライブ感溢れるライブをお届け!みなさんお待ちしてますので どうぞ 疲れを癒しにいらしてくださいね☆

まずは金曜日 3/13 は湘南ジャズトリオ!

ピアノ阿部紀彦 ベース上田基 ドラムス大沼志朗

代理の代理の・・・を多用しスタンダードを弾かれます。うっかりするとおいていかれますが スタンダードなスタンダードジャズに飽きたジャズ上級者なあなたへ。アナタの知ってるあの曲が彼らのてにかかるとこうなります。曲を知ってれば知ってるほど楽しいライブ♪もちろん知らなくともサウンドで聴かせてくれるはず!

土曜日は ボーカルDAY 歌姫は稲葉杜子 たかこ・・さんです♪若手注目ピアニストリンへいてつさんと!

稲葉さんの声はハスキーなんだけど伸びやかで透明感があるという不思議な声。聴き心地の良い声。こんなふうに自然にジャズ歌う方 なかなかいらっしゃいません。一週間の疲れを癒しにいらしてくださいね。


でわでわ ご予約は下記アドレスか お電話で!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-03-12 17:25 | 告知

今週末のライブ

皆様こんにちは。腎盂炎でちょっと不調な瑞穂です、、、

まあ たまには呑めない状況もつくっとかないと もっと大病になってからじゃ遅いしね。。不幸中の幸い・・と思ってしばらくおとなしくしてみます。昨日呑んじゃったけど!

さて 今週末は また 凄い! 素晴らしい!ライブ感溢れるライブをお届け!みなさんお待ちしてますので どうぞ 疲れを癒しにいらしてくださいね☆

まずは金曜日 3/13 は湘南ジャズトリオ!

ピアノ阿部紀彦 ベース上田基 ドラムス大沼志朗

代理の代理の・・・を多用しスタンダードを弾かれます。うっかりするとおいていかれますが スタンダードなスタンダードジャズに飽きたジャズ上級者なあなたへ。アナタの知ってるあの曲が彼らのてにかかるとこうなります。曲を知ってれば知ってるほど楽しいライブ♪もちろん知らなくともサウンドで聴かせてくれるはず!

土曜日は ボーカルDAY 歌姫は稲葉杜子 たかこ・・さんです♪若手注目ピアニストリンへいてつさんと!

稲葉さんの声はハスキーなんだけど伸びやかで透明感があるという不思議な声。聴き心地の良い声。こんなふうに自然にジャズ歌う方 なかなかいらっしゃいません。一週間の疲れを癒しにいらしてくださいね。


でわでわ ご予約は下記アドレスか お電話で!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-03-12 17:25 | 告知

最終セッションのお礼。

まずはお集まりいただきましたお客様がた!そう あなたがた! お越しいただきましてどうもありがとうございました!フリーのセッションいらっしゃる方の個性的なところと 人の個性を尊重するところが大好きです。これからもご縁がありますように。

セッションの内容もすごく良かったと思う。

ファーストセッションからすごくインパクトがあったし、いつもよりも大沼さんの気合が感じられた。仕切りもとてもよくて 人と人によって作り出される音の可能性を感じさせられました。そこにいた人しか得られなかったモノが確かに有ったと思う。

せっかくミズキさんが進めてくださったのに 店主は参加せず・・ですみません。。

今はまだできる気が心の底からしないのです。曲としてのテーマじゃなくても何か課題があったほうが楽かも。。しかしフリーで聴かせるということは、テクニックも信念やら表現したい欲が曖昧なワタシには恐ろしく難しいことなのです。ご理解を。。

でも いつかやることはあるんじゃないかな~って思う。ある日ふとやり始めるんだと思う。誰もいないところでやり始めるか誰かの前でやり始めるかわかんないし 3ヵ月後の話かもしれないし30年後かも知れない。まだ未定。

今は目下課題のジャズとオリエンタルな音楽とプロとし恥ずかしくない精神を持ち続けることと音作り で精一杯です。


でも みんなほんと凄いな~って熱く見てた。


朝まで水しか飲んでなかったけど 熱く見てた。(腎盂炎の診断前だけど 身体が既に欲していたのね。。)


ワタシはこうなんだ!俺はこうなんだ!っていうのを音で表現しようとするパワーに圧倒された。音楽高校 音楽大学で栽培されたワタシは割合冷静に音楽とつきあってきたので うらやましいなと思った。


そのうちまた企画したいです。そのときはまたいろいろな場所に書き込むから来てくださいね!

大沼さんもお疲れ様でした。ありがとうございました☆


しかし 女子3人は制服着せたら女子高ってゆーより女学生っぽいなあ。。と不謹慎なことを考えておりました カウンターの店主でした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-03-11 03:06 | 告知

近況報告。。

数ヶ月前からやけに腰・・というかお尻がいたいな。と

身体がだるくて熱が下がらないな。と

そして先週のセッションの後 また2日間起き上がれなくなって、しかも物凄い寒気で、風邪薬も効かなくて これはやばい!インフルエンザかも?と思って。。


で とうとう 今朝 病院にいったら


腎盂炎 だって~、、


菌が腎臓に入ったらしい。やだな。


どうやら腰や背中が痛くなり寒気がして 39~40度の熱が続くらしい。


よかった☆うちに体温計がなくて!測って40度もあったら それだけで熱あがっちゃうよ。。


いやいや でも ほんと 丸四日 寝込んだからねえ。やっぱりそれ相応にだるかったわけだ。しかもちょっとよくなると すぐ外に飛び出す性分なのでね。大事に至ってるのか至ってないのかわからないけど 原因わかって 薬も利いてきて まあ よかったわい。


しかし 気力も薄く おまけに携帯のスライド部分が壊れちゃって 電話に出ることはできてもメールも返信できない 留守電も聞けない 状態だったからっていうのもあって みなさんへのご連絡が遅くなってってご迷惑おかけしてます。


たぶん1週間で元通りの体調になるはず!ですので しばらくお待ちを。


う~ん。。腰がいたい。。
[PR]
by mizuhology | 2009-03-11 02:38 | 告知
残念ながら今回を持ちまして しばらくセッションはお休みです。しばらくしたら形を変えてまたやりたいと思いますがまだ未定ですので 是非ご参加くださいね☆

大沼志朗 深夜のFREE FORM SESSION !!

23:30スタートで 始発まで やってます。


原則譜面禁止 耳と頭と感性を頼りに音楽します。

出身ジャンルは問いません。楽器も問いません。部屋に入りきればなんでも大丈夫。


ここ半年続いたセッション 様々な方がいらっしゃいました。


ターンテーブル 自作の楽器 ボイス バイオリン 尺八・・

なぜかピアノとベースは少なかったですね。ギター サックス ドラムが多かったように思います。


まあ でも なんといっても最終セッション。今までいらした方も 聴いたことない楽器の方も 誰でも彼でも みなさんのご参加をお待ちしています!


以下 ホスト大沼さんのプロフィール


大沼志朗 drums
1973年音楽活動を開始
1984年モダンジャズを中心とした自己のバンド大「沼ジャズユニット」を結成。
1986年不破大輔bassらと「フェダイン」を結成。
1989年「渋さ知らズ」に参加。
1996年「フェダイン」にてドイツツアー。
1997「フェダイン」にてロシア、リトアニアツアー。
1998,2000「渋さ知らズ」にてヨーロッパツアー。
2001年渡辺てつsax,永塚博之bassと「大沼志朗トリオ」を結成。
2003年 森 順治sax,スガダイローpianoと「M.A.S.H.」を結成。
2005年 板倉克征piano,Duoにてロシアツアー。Heinz Geisser drums と「drums duo」を開始。
2006年Andreas Dormann reeds と日本ツアー。Bruce Eisenbeil guitar と日本ツアー。
2007年Andreas Dormann reeds,永塚博之bassと「DIE BANDE」を結成。藤川義明sax「Free Jazz Work Shop」に 参加。





@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-03-05 15:42 | 告知

今週金曜日のライブ!

みなさま お世話になっております。

今週末もライブ セッションありますのでお知らせです。是非 癒され 発散しにいらしてくださいね☆


まず金曜日は・・・

ジャズフィドラー少路健介くんのリーダーライブ!24トリオ。

24は彼らの年です。そう全員24才。若手の有望なトリオでございます。

ちなみにフィドラーと申しますはバイオリンのことでございます。弾き方は若干違いますが モノは一緒。クラシックのバイオリンよりもアクセント効いて リズミカルに弾きますのでいい感じのグルーブが聴けますとも!

しかも若くしてアメリカで有名なジャズフィドラーの元で武者修行したため センスと音がアメリカなにおい。またオシャレサウンド・・というよりか土のにおいを残した力強く素朴な音色が楽しめます。自然な音使い。まあ 聴いてみてくだされ。

ピアノの増田実裕くんは腰の低いができるピアニスト。フロントの要求以上に素晴らしく音楽してくれる頼もしいピアニスト♪リズムも良いし これからますます期待される男子です。

ベースの小美濃悠太くん。先日リハの時に初めてお会いしましたが 音がとっても良かった。ベースはリズムと音がまず大事だよなあ~って最近思うからそこに注目しちゃうんだけど すごくよかった。聞くところによるとまだ大学院生らしい。いるよねえ~なんでもできちゃう人。

うん。でもすっごく聴きやすいサウンドなので バイオリンでインプロビゼーションに興味ある方はもちろん ジャズライブなどに行ったことない方 どなたでも聴いて楽しめると思います。少路くんのオリジナルもいい感じ。今後有名なミュージシャンのレコーディングに参加予定もありますし 期待されるフィドラーですし、ほんと お気軽にいらしてくださいね☆


ご予約お待ちしてますよ~
080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp 






@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-03-05 15:28 | 告知