You and night and music


by mizuhology
カレンダー

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

感謝 感謝

カメラマンの◎ンタさんがお店チラシを作ってきてくれました!

ワタシのセンスではとても作れない素敵なチラシ。
しかも雨にぬれても大丈夫な仕様にしてくれました!

ほんと感謝です。ありがたいこと。


みなさんもご注目くださいね!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-01-31 12:23 | mizuhoの脳内
今日はスーパーギタリスト 宮之上貴昭氏のライブです!すでにご予約たくさんいただいておりますが、あと若干名お入りいただけますので、どうぞお待ちしております!

今回のDUOのお相手は水口誠さん!

なんとこの方替え歌ジャズ 荻窪流 家元!?であります。
最近わらってないな~ という方、ここには笑いと共感があります。

替え歌といっても ちゃんとこだわりもって作詞している方
もちろん 普通に歌うこともできますとも!

詳しいプロフィールは下記に記載します。興味もたれた方は今すぐ
080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp にお電話を!

宮之上貴昭 氏
米軍横田基地の中の「N・C・O」クラブで、
ジョー・デイビス(org)、ジェリー・エディ(ds)のトリオ「ニュー・グループ」で3年間演奏する。
同時に自己のバンドで都内のライブハウス等に出演していたが、1977年に渡米。
ニューヨークで武者修業の後帰国し、折からビル・エバンス(p)トリオで来日中だった今は亡き天才ドラマー、フィリー・ジョー・ジョーンズをゲストに、〈ソング・フォー・ウェス〉(キングレコード)をリリースし、メジャーデビューとなる。
これを機に毎年次々にリーダー・アルバムを発表。とりわけオルガンの第一人者、ジミー・スミスをゲストに加えた〈タッチ・オブ・ラブ〉(バップレコード)や、「日本のジャズ100選」にもなったライブ録音の〈ウェス・モンゴメリーに捧ぐ〉(キングレコード)、ストリングス・オーケストラを加えてイージー・リスニングに仕立てた〈フォクシー・アイズ〉(東芝EMI)、また、アンディ・シンプキンス(b)プロデュースによる初の海外録音、〈L.A.コネクション〉も話題となった。
残念ながらこれらの作品の多くは現在では廃盤となりましたが、過去に発表された作品がオークションに出品されると、
熱心なマニアの間で記録的な高値をつけることで評判となっています。現在でも自己のグループを率いて都内のライブハウスや全国でのコンサート、テレビやラジオの出演をはじめ、海外のジャズ・フェスティバルやコンサートで演奏活動を続けています。ピックを一切用いず、親指を中心とする独特の宮之上の奏法は、ウェス・モンゴメリーの流れの中にあってさらに発展させ、着々と自己のスタイルを確立しています。比類のないテクニック、歌心とその音楽性に、全国の熱狂的な信奉者は数多く、スウィング・ジャーナル誌の読者人気投票ギター部門では四半世紀以上、常にトップクラスにランクされている、我が国を代表するギターリストです。

水口誠 氏
替え歌ジャズ 荻窪流 家元!?(もちろん 普通にスタンダードも歌えるんですよー★)で、替え歌ジャズとは?
数多あるスタンダード・ジャズの本来の英語の意味にはとらわれずに、英語の発音の響きに軸足を置き、空耳的な日本語詞を開発する流派のこと。英詞の意味を翻訳して日本語で歌う、英語の歌にオリジナルの日本語をのせて歌う、という流れとは一線を画す。ワンフレーズだけの作詞、また、ダジャレのみの作詞は禁じられており、歌詞に物語性を導入することを重要視している。歌の内容は、サラリーマン、合コン、外食(牛丼)など。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-01-31 12:14 | 告知

昨日のらいぶにて

昨日お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
知った方も そうでない方もいらっしゃいましたが、これからも本気な音をお届けしていければと思いますのでよろしくお願いします

ワタシも料理の腕磨き、これ以上デブらないよう気をつけますから。いくらピグノーズといえども、ママまでピッグじゃねえ。いかん いかん×××


とはいえ 昨日も閉店後はお遊び。

数年前 ワタシが接客などなんにも心得てなかったころに出会ったお客様。

深夜泥酔してるころ
「きみは生意気だけど・・」と言われ 身に覚えなく

「え?ワタシは生意気なんですか?」

「うん。」

「え?出会ったころから生意気ですか?」

「うん」

「・・・・・」


らしい。

基本的に自分にもそんなに自信あるわけじゃないし、けっこうこれでも心の中では気をつかってるし、嫌われなくないと思ってるし、接客なんて苦手だったもんだからどういう風に接して良いかわからなくてモジモジしてる自分・・・というワタシの思うワタシイメージとはダイブギャップがあるよう。

自分のことまったくわかってないんだな ワタシは。

生意気なやつだとしたら 温かく見守っていただいてるワタシの周りの方に感謝ですね。生意気な発言に切れないでいてくれてありがとうございます。

でもね ちゃんと尊重してるし 基本的に長くおつきあいしている皆さんのこと大好きなんですよ~。えらそーな発言するかも知れませんが、けっこうおせっかいなので、良くなって欲しい・・とか正直な意見ほど身になるものはないと思っているからなんですよ、、、


そういえば あと 『ずうずうしい』とも 言われるな。

「◎◎(有名なライブハウス)のオーナーに紹介したいから今度バイオリンもってお店に行こう」

「え~だって◎◎なんてワタシごとき弾ける場所じゃないですよー」

「大丈夫 ずうずうしいから」

「いや そーじゃなくていくらずうずうしくても、聴けば一発でばれちゃいますって もう少しうまくなるから待っててくださーい、、」


「大丈夫 すうすうしいから」


って。これほめられてんのかな?


まあとにかく 照れ屋で気にしいで小心で接客&付き合いべたな不器用な女のこ?のつもりが 


生意気でずうずうしい という評価得ている事実。



今後ともよろしくお願いします。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!




@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-01-31 11:59 | ライブ感想

古谷画伯

バイト先が同じだった 古谷さんが作品を置いてくれています。すごく素敵!心豊かな方しか描けない気がします。彼女のあたたかさも伝わります。

b0147666_4194683.jpg
b0147666_420038.jpg


・・どうせ ワタシの音は暗いさ。性格も悪いさ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-01-30 04:19 | 告知

中山画伯

中山真一さんの展示作品が一部変更されました。

色彩にはかなりのこだわりと知恵をお持ちの中山さんの作品は写真でとると その鮮やかさがよりわかる。携帯カメラの写真じゃあ伝わりにくいかも?

b0147666_4104435.jpgb0147666_411297.jpg


どこに行ったのかしら。。

b0147666_4112790.jpg




今回は色使いを抑えた作品を選んでくれたらしい。私がすぐごちゃごちゃに飾り物するから。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-01-30 04:10 | 告知

一生懸命 準備中

って たまに見かけるけど これってどーよ?

屁理屈言うつもりはないけど ちょっといや。なんていうか だから?何?と思ってしまう。


『真心込めて営業中』

とかもいや。


なんかさ いやらしいよね やりすぎは。


うちの店がさ、もし 書くとしたら


『一生懸命 演奏中』


になるのか?


なんかヘタそーな人が弾いてそうだよね。。プロじゃないよね。。
[PR]
by mizuhology | 2009-01-30 02:57 | mizuhoの脳内

今週末のライブは!

まずは金曜日30日 ヒゴヒロシ企画。

ベースのヒゴさんですが ロック界の重鎮とも言える存在。

最近ロックとかブルースとか魂熱い音楽にはまり気味なので、ワタシにとってもうれしい企画。フリージャズも魂一つから音楽が作られて、ものすごい集中力とパワーを要求されますんもんね。その2二つが合体したら、それはそれはもの凄い事に。必見ですよね。しかも 皆さん大ベテラン。これはロッカーもジャズマンも見にこなきゃ!

31日は毎度恒例となってまいりました、宮之上貴昭氏セレクトライブ!
いやいやホントジャズギター=宮之上氏というくらいの日本ギター界を背負っていらっしゃる方ですから、ほんとウチのような小さなお店で演奏してもらうのは贅沢なこと。すでにご予約いっぱいですが、若干まだ受付ます。今回かは水口誠さんという替え歌ジャズの大家!?の方とDUO。もっとジャズを身近に、もっと楽しく 楽しみたい方へ。


open 19:00
ステージは20:00~21:30~の2回

飲食が2つ付いて ¥3200と大変リーズナブル。

是非是非お待ちしていますので お越しくださいませ。女性お一人様、男性お二人様?もどうぞ。

中野駅北口から徒歩8分 薬師あいロードにあります。
詳しくは下記をクリック!






@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-01-28 11:07 | 告知

ベッピーセッション

昨日はギターのベッピーから新宿『ゴールデンエッグ』でセッションホストとしているとの連絡あり、久しぶりにご機嫌伺いにいってきた。

その名も ベッピーセッション。やるじゃん ベッピー!

若干24歳のギタリスト。将来有望です。ジャズというよりはファンク、ポップスよりかなあ?でもこの先どの方向に目覚めるかはわからんよね。


去年は確か 冴木杏奈さんというタンゴ歌手のツアーをまわっていたな。

福岡から出てきて少しずつ 少しずつ前進しているかんじ。



ワタシは店をオープンさせたり、ドラム習ったり ピアノ習ったり 酒飲んだり
★★したり ☆☆☆したりとなかなか焦点定まらず、寄り道激しいから見習わなきゃね。

でも 「上達した」とのお褒めの言葉をもらい うれしかったです♪自分では実感がないけど。


ここ2、3日練習が珍しく楽しい。

せっかくだからもっと上達させることにしまーす。

上達が実感できたらまたいきます。


でもゴールデンエッグのベッピーセッション ベッピーの人柄からか、アットホームであたたかく、セッション慣れしてなくても 心地よく迎えてくれますし、ジャンルも限定しすぎず、いろんな方が勉強にきてます。デビュー間近のボーカルさん達もいらしたし、見るだけでもOK!気になった方は足を運びましょう。


もちろん 中野ピグノーズにも足運んでね。



でわでわ。良い一日を!
[PR]
by mizuhology | 2009-01-27 10:25 | mizuhoの脳内

最近のブログ

って ライブネタばっかりだったね。

私生活は変化あるようなないような


軽く裏切られたり 裏切ったりはしてるけど 『中野区新井1丁目の歴史』にすら載らない程度のこと。

なあに。たいしたことじゃあない。

しばらく低迷気味だったやる気も一気に↑戻ってきましたー!


久しぶりに中野カジュアルを脱し、新宿駅で『今よりも10キロやせなきゃ似合わないワンピ』も買いましたし やるしかない。


明日は食べる。

あさってからダイエット~♪(ちょっと酔っています。。)
[PR]
by mizuhology | 2009-01-27 02:31 | mizuhoの脳内
今晩の出演者はピアニスト板倉克行氏と

氏のおススメミュージシャン。なんとチェロの翠川径基氏とボイス神田綾子氏という組み合わせ。


板倉氏のその場にある音と音をつなぎ合わせて見事な音楽に仕上げます。

時には流れを乗っかり促すこともあるし、激しい渦を巻きおこすことも、また大きく断ち切ることもあり、緩急高低しながら人の心を揺らしていく。


テーマはないけど まったくの無から生まれるのではなく、ミュージシャンがいて部屋があってお客様の呼吸が感じられた中で作り出されていくもの。


前衛的なようで原点だなあと思います。


みなさんも原点に戻って音楽に、板倉氏の作り出す世界に身をゆだねましょう。

翠川氏のチェロもチェロの範囲を超えたところで弾きこなす方
神田綾子さんもとても才能あるボイスの方とのことで 必見です。


みなさま お待ちしております


今日もステージは20:00~ 21:30~の2回です。


2ステージ音楽聴いて2オーダー(食事もOK!)が付いて¥3200

お気軽にお楽しみいただけますのでどうぞ ご利用くださいね★

詳細は下記をクリック!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ライブもできて、安価な練習スタジオ ピグノーズスタジオコチラ
生音楽を聴いて呑む なら・・Gallry 『ときみつうし』 コチラ

複合不思議空間 中野ピグノーズコチラ
現在 中野ピグノーズではプロ・アマ問わずライブ出演者を募集中です。ホームページをご覧になるかお問い合わせください。080-2075-9849 | nakanopignose@docomo.ne.jp また画廊として様々な画家さんの作品をご紹介しています。展示をご希望の方もご連絡 お待ちしています。
[PR]
by mizuhology | 2009-01-24 16:57 | 告知