You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日もライブでし。

今日もライブなんです。

店のやら何やらで やること山積みな中 細々とライブを続けております。

お店とともにmizuhoもよろしくです。


高円寺 AG22 というまだ出来て1年くらいのバーですが すでに落ち着きのある空間です。

1st/20:30~ 2nd/21:45~
チャージ:¥1,500(通し可)
メンバー:水沢花音子(vo) 瑞穂(vln) 田島達也(g)
東京都杉並区高円寺南4-26-15 富士ビル5F
TEL.03-3316-3877

最近おなじみの水沢さんと。彼女の歌声は無理が無くて聴き心地がいいから好き。ギターと相性ばっちりです。田島さんとお会いするのは初なのでドキドキです。どんなサウンドになるのか 楽しみです。歌を引き立てることが出来るようにがんばります。

高円寺 南口 駅前です。 駅からロータリーに向かった右斜め前のビルの5階です。

お待ちしてます!
[PR]
by mizuhology | 2008-08-27 09:12 | 告知

新しいホームページ

みなさん 大変ご無沙汰しております。今日は久々に朝のバイト(はい。してるんです。。) お休みして、ゆったりとPCに向かっております。

新しいホームページ、とりあえず ざっと情報だけ載せましたので、見てくださいね!

nakano pignose ナカノピグノーズ

こちらのアドレスは まもなくsakuraがとれて 

nakanopigunose.com

に変更になるとは思います。が


なかのポルカドッツから変更して 鼻息荒く スタートです。


nakano pignose を宜しくおねがいします。


また 狭いスペースながら 3つの要素を持った空間です。


★ studio  なかのピグノーズ
★ ライブ処 nakano pignose
★ 音楽画廊 ときみつうし (金・土 深夜23:30~4:30)

スタジオは リハーサルなどに
ライブ処は ライブ 発表会 貸し切りパーティーなどに
ときみつうしは 時間的にも料金的にもキツイのですが、ワタクシの体と労力を駆使して 音楽野郎のために開けたいと思います。利用してくれないと、失くしちゃうので、通ってください♪

貧乏だけど ココロは熱いミュージシャンのための空間にしたいとおもいますので、どの空間も安価にしていきたいと思ってますので どうぞご利用くださいませ。

料金は スタジオが 午前中は¥1,000/h 
             ~15:00¥1,200/h
             ~16:00¥1,500/h

ウッドベースはレンタルで¥500/回 です。


ライブ処は 使用法を限定するつもりはないのですが、主に

★発表会をお考えの先生方
★内輪の方を集めて貸し切りライブパーティー
★ライブ (対バンも可)

にオススメです。

18:00~23:00の間 空間をお貸ししますのでご自由にお使いください。

料金は 平日¥14,000 土 日の8:00~16:00が¥16,000
                     16:00~23:00が¥18,000。

他店の貸し切り料金よりも 格段に安価と思います。人数はゆとりをみて12名、狭くても良いなら16名 ぎりぎりつめて20名入れるかもしれません。デュオなどで、ドラムをご使用にならないなら、ドラムスペースも客席にすることができますので、もう少し入ります。

使用例としては

19:00~open 1st 19:30~ 2nd 21:00~ close 22:30

で、¥1400/ステージ 1stに10人 2nd に12人のお客様がいらした場合=¥30,800-14,000=¥16,800。


中野は毎日いろんなお店をはしごして渡り歩く陽気な方が非常に多いので、長居はしませんが、足を運んでくれる方はたくさんいらっしゃると思います。ワンステージごとに設定したほうがニーズがありそうですね。

通常のライブハウスでは出来ないような実験的な企画も大歓迎です。

ワタシも、落ち着いたら コンクールの予選などで選曲される、『華はないけどテクニカルで実力がばれてしまう曲』ばかりを集めた地味なライブでも決行してやろうかと思ってます。。マニアックな音楽を酒の肴にするのも 良い気がしませんか?

もう飽きたでしょ?普通の楽しみ方なんて。。



ときみつうし は文字通り というか 丑三つ時を入れ替えたもの。金・土深夜のみ営業します。

この空間は ハッキリいって趣味です。ワタシの大好きな人たちのために開けたいなと思いました。お友達に飲食店経営者が多いので彼らに気軽にきて欲しいのと、早い時間はブッキングしてないので、せめてこの時間だけはワタシのオススメなミュージシャンを世にご紹介したいと思います。


ライブ・セッションをしてくださる場合、チャージは¥1,200/ステージ 
0:00~ 1:30~ 3:00~ の3ステージで80%バックします。飲食はこちらで販売します。

主に金曜日はライブ、土曜日はセッションしていく予定です。今のところ知り合いのミュージシャンに声をかけさせてもらってますが、ご興味ある方は

165-0026
中野区新井1-14-16 ライオンズマンション中野第5までデモをお送りくださるか、ときみつうしに楽器をお持ちになってきてください。

深夜という時間を逆にいかして、やはり 他にはないマニアなライブを企画いく予定です。

ちなみにライブで使用する場合はウッドベース¥1,000/日 です。



みんなで 幸せに楽しんで 幸せに儲けられたら いいですよね♪


前途は多難ですが、ゆるゆると模索してまいりますので 応援のほどよろしくおねがいします。
[PR]
by mizuhology | 2008-08-27 09:04 | 告知

オリンピック


感動をありがとう。ホント 超人って作られるもんナンダネ!



悔いのない試合をして涙を流す美しさ


私もながしてみたいなあ~
[PR]
by mizuhology | 2008-08-18 09:47 | mizuhoの脳内

ミュージシャンとは?

ワタシの中のミュージシャンという人は


3度の飯よりも音楽が好き な人


弾いてると時間もご飯も忘れちゃう人



プロでもアマでもどちらでもいいけど 出す音に妥協のない人



だから ワタシはミュージシャンではないのだ。
[PR]
by mizuhology | 2008-08-11 02:02 | 質問 疑問

ブタ箱経営?

なかのポルカドッツはまもなく名称が変わります



nakano pignose ナカノ ピグノーズ


そうですね ブタの鼻です。


今日 よっしーに報告していたら



ブタ  ブタ    ブタ箱・・・・・?



!!



いい、それ。




ナカノ ピグノーズ 通称 ブタ箱 と呼んでください。



そーゆーの好き。日本一居心地の良いぶた箱にしてみせます!
[PR]
by mizuhology | 2008-08-11 01:46 | mizuhoの脳内
パソコンの前に座ってひたすらスケジュール更新など行っているとすごく虚しくなる。


ホントはミュージシャンにとって大事なことは一つでいい。貧乏でも。(正直なところ私はワタシの中での位置づけはミュージシャンではない。)


枠だけ立派なのが一番嫌い。


立派な枠を作ってる暇があったら ほんとは中身に費やしたい。


人間の出来た3流ミュージシャンよりか

最低な1流ミュージシャンがいい。


実際に1流どころは 最低じゃないけど。



営業上手なんてまっぴらだ~


ホンモノを見逃さないように五感を鍛えよう。
[PR]
by mizuhology | 2008-08-10 11:05 | mizuhoの脳内
まもなく店名が


nakano pignose ナカノ ピグノーズに変わります。


短い間でしたが なかのポルカドッツをありがとうございました。


ますますよろしくお願いします。
[PR]
by mizuhology | 2008-08-10 10:34 | 告知
MIKIさんは何を歌ってもプロらしい安定感があり、お客さんを楽しませることができる方。会話上手な大人の女。




さて 今日は 大黒美和子さんのライブ!うちからけっこう近いとこ。

新中野 弁天
03-5340-8270

新中野駅 1番出口出て、左。すぐの交差点を左。150m行ったブック・オフの地下。


★OPEN 18:30  START 19:00
★チャージ(飲食代別途)  ¥2,000

です。可愛い実力派。pops お好きな方はどうぞいらしてくださいね!このライブハウス初めて!いくのも楽しみです☆


っていうか最近バイオリンの技を磨くのが疎かになってるよなあ。。



19日のおなじみメンバーでのジャズライブは少しでも成長を届けます。


b0147666_10511475.jpg

[PR]
by mizuhology | 2008-08-10 09:44 | ライブ感想

最近の事件について

単なる軽はずみ。

ただの倒錯者。


そりゃ、なぜ殺したか聞かれても理由なんかないだろう。


すみません 影響されて・・軽はずみでした。。


興味があって 出来心で・・



とはかっこ悪くて 説得力なくて 恐ろしくて いえないだろう。



生きるのに疲れるのは 生きるのはたやすい事だと 錯覚してるから。



殺してしまうのは 経験不足で 人の痛みを知らないから。


ただ それだけのことなのに マスコミははしゃぎすぎだ。



浅はかな人の言葉に耳を傾けるだけ無駄なのに。予備軍を理解するにはいいか?



いや わたしも 似たようなもんだ。



二足跳びに解決するのは出来ないんだなあ。早く気づくか 早く進むか どちらかか。。


とりあえず 気づいた時点でやるようにこころがけよっと!



しかし 彼らはこれから 自分のしでかしたことの大きさに耐えられるのか?
[PR]
by mizuhology | 2008-08-08 02:54 | mizuhoの脳内

ラッシュ!

出産ラッシュです。私のまわりで。


ピアニストのかみちょの赤ちゃん 女の子 


陽茉莉(ひまり) ちゃん

ピアニストのみなちゃんの赤ちゃん 男の子


怜央(レオ) くんb0147666_1327457.jpg
近々 みなちゃんのレオくんに会いに行きます。
まわりで結婚してる人が少ないので 友達の子供を見るのは初めて。

いずれもブラピ&アンジーの子供よりも可愛いです。


おめでとう!
[PR]
by mizuhology | 2008-08-07 13:39 | mizuhoの脳内