You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

バーをこれからやるのではなく、レンタル空間として始動するので、オープンハウスのようなものだとご理解いただければと思います。

1時間半置きに催されるライブで感じをつかんで、ご自身がライブをされるのを想像していただければと思います。今回 ドリンク+フードは主催であるワタシ(と母)の手作りです。みなさんがライブをされる際市販の食品を販売しても、作ったものを販売しても、その金額もみなさん自身で決めて頂けます。

今回ご用意させていただきましたライブはどれも新鮮で素敵なライブばかりです。なかのポルカドッツも、他にどこにもない空間にしていきたいと思っていますので、そういったライブを見ていただきたいと思いました。


OPENは15:00~

ライブは

16:30~伊藤恵子さんによるクラシックピアノ。
18:00~水城雄さんによる即興ピアノと朗読。
19:30~クラシックピアノとドラムという驚きなユニット(谷本氏・住吉嬢)
21:00~大御所jazz Tp 神村英男さんのトリオ pf神村晃司 b 土谷周平
23:00~ゆるゆるセッション みんなで楽器とお酒を持ち寄って遊べればと思います。


15:00~23:00のライブの合間に演奏してくださった方は¥1500飲食付⇒¥1000飲食付にしますので。どうぞご参加くださいませ。譜面は数枚お持ちいただくと良いと思います。

設備はグランドピアノ・ドラム・ウッドベース・ギターアンプ・ベースアンプ・ボーカルマイク2本 その他2本 譜面台4 ミキサー あと昨日lexiconのmx-200を買いました。もう少しボーカルさんも歌いやすくなるかと思います。

あと壁に中山真一さんが作品を展示してますのでお楽しみください。いわゆる 楽”な作品ではないとは思いますが。。でもすべて新鮮です。。


ふらりとお立ち寄りいただいてもかまいません。もしご心配な方は
なかのポルカドッツルーム 08020759849
にお電話ください。(*ライブ中は出られないことがあります)


みんなで楽しめたら うれしいです。是非お待ちしてます。

[PR]
by mizuhology | 2008-07-26 11:26 | 告知

ついにダウン。

すみませぬ。本日休業です。なんか座ってるだけでつらい。
[PR]
by mizuhology | 2008-07-24 16:25 | mizuhoの脳内

KEIのライブは

大盛況でした。飛び入りあり KEIの常連さんばかりの中 とても和んだ空気につつまれて楽しかったです。

私の演奏はますますのtangoらしさが必要なところ。みなさんのスキルの高くていらっしゃるのでアンサンブル的にももう少しまとめたらイイかんじになりそうな。


スケジュールには書いてなかったけど、ギターの福島久雄氏も参加。聴かせますねぇ solo。いやいやお見事です。隣で弾けて幸せでした。


このtangoバンドご興味ある方は 10月に大きなイベントで聴けますので是非 来て下さいね~  
[PR]
by mizuhology | 2008-07-24 16:12 | ライブ感想

今日はライブ

ライブと●●。。。。

両方同時進行しなければいいけど。。


すみません!独り言。


今日 赤坂KEI でタンゴのライブします。まだやりはじめたばかりのジャンルですが みんなでこれから良いものにしていけたら!と思います。まずは見て 応援してくださいね。

@@@@@@@@

早速 両親と店のことでもめる。

ミュージシャンと経営を 両立しちゃいけませんか?


自分でもそこまでの器と思っちゃいないけど、器なんかでっかくもしていけるんだから!


挑戦させてくれ~

@@@@@@@@


すみません みなさん急いでるもんだから乱文で。


昨日も実は朝まで練習+ペンキ塗り。今日はマンション自体の大クリーニングがあるから廊下に出てた道具も片付けて、そして、それ+工事完成後のクリーニングを行う。たぶんそろそろ出来上がる。今から中野に見に行きます。その後 ライブリハです。

朝帰って寝たわりには元気。今日 すべて順調に進むと良いなあ。。
[PR]
by mizuhology | 2008-07-23 11:41 | 告知

今日は感謝デー。。

誕生日は感謝する日だと 誰かがいっておりましたので。


生んで 育ててくれたママ ありがとう。

パパ 教育費 もろもろありがとう。

なんだかんだあったけど 感情の幅を引き出してくれてありがとう 歴代彼氏達!

そして ここまで見守り 応援してくれた皆様ありがとう!!!




今日は 27日に向けてのダイエット中ということもありますし、元旦気分で 今後一年の模範となるように過ごしたいと思います。


一応 ××歳に遂行すること。


☆●●を作る。
☆3ヶ月アメリカ留学し ジャズのワークショップを受けて帰ってくる。
☆12月までにピクルスカルテット(仮)のカラーをはっきり打ち出す。
☆美しくなる
☆9月ボランティア活動開始
☆2009年6月28日 TOEICで650点とる 
☆12月までにジャズセッションにピアノで参加する
☆3月までにライブでジャズを弾き語る
☆9月ベリーダンスを始める。
☆10月にポルカドッツを黒字にする。

目標

☆本を月に5冊読む
☆2日に1曲コピーする。
☆月に最低2曲作曲する。


以上です。がんばります。

みなさん 今後もコリずに見守ってくださいまし。
[PR]
by mizuhology | 2008-07-20 11:21 | mizuhoの脳内
なかのポルカドッツのページをお願いしてる遠藤さんに作っていただきました!

mizuho ホームページ


お店と合わせて今後とも宜しくお願いします。。
[PR]
by mizuhology | 2008-07-19 00:38 | 告知

ワタクシめのライブ告知

7/23 水曜日 赤坂KEI タンゴライブ
http://www.casa-da-kei.com/
この日は盛り上がること間違いなしです。
小川誠(bass) 鈴木崇郎
(bandneon) 神村晃司(p)


7/26 土曜日 gout「グウ」
http://jazz-gout.hp.infoseek.co.jp/
大好きなpf今井由美子さんと。イントロからぐっと引き込まれます。



8/5 火曜日 東京倶楽部
http://www.tokyo-club.com/intro/
すごく素敵な場所にある隠れ家的なライブハウス。2度目の出演。メンバーは正真正銘美女軍団。(古・・!)
水沢花音子(vo) 水野直子(vo)
廣瀬みちる(p) 大好きなボーカル水沢さんのリーダーライブです。目も耳も満喫してください。




8/9 土曜日 ランバン ブンジバー
http://www.gokinjomap.jp/places/353/lanvin-bunjibar
お世話になってるギタリスト 塩野さん企画。人気ボーカリストのMIKIさんの歌声は広い層に支持されます。




8/10  日曜日 大黒美和子さん ライブサポート
場所 未定。めちゃめちゃ可愛い実力派。




8/19 火曜日 ピクルス カルテット(仮)ライブ
我がお店 なかのポルカドッツでやります!
http://polkadotsroom.com
pf 神村晃司 B 土谷周平 Dr 川村成史
イケメンかもしれないトリオと。すごくいい奴等。はじめての自分の店で自分のライブ、、、みんなに来て欲しい。



8/22 金曜日 銀座 「ドルチェ」
学校の先輩でもある石井さんのお店。従業員みんな良い方ばかり。しかもリーズナブル。銀座でお店を探してたら是非。こられる方はご一報ください。



8/27 水曜日 阿佐ヶ谷に新しく出来たライブハウスで。
詳細後ほど。水沢さん +ギターで。前回 すごく良いサウンドにお客様からご満足の声を頂きました。



9/21 日曜日 国分寺ジャズフェスティバルに参加します!



10/18 土曜日 TUBO
http://www.geocities.jp/tubo_kuma/r/flame.html
勢力増してる 鶴屋管弦楽団ライブ!これは必見。見逃しちゃ損損!




10/29水曜日 赤坂KEIの企画による大きなライブがあります。
これはずごい!良いメンバーです。是非。
「KEIのオータム・ミュ-ジック・フェスタ」
10月29日(水)
“タンゴの夜 ”
ゲスト 
シンゴ&アスカ アルゼンチンタンゴダンス
グロリア米山(vo)
sayaca(vo)&青木直子(p)
小川誠(コントラバス) 
瑞穂 (ヴァイオリン) 
鈴木崇郎(バンドネオン)
福島久雄(ギタ-) 
神村晃司(ピアノ) 
田中としお(ドラム&パ-カッション)


みなさま!お待ちしております。がんばります~。。
[PR]
by mizuhology | 2008-07-19 00:31 | 告知
是非みなさん来て下さいね!狭いので15時からゆるゆると深夜まであけて、渋滞を避ける予定。ライブは見ごたえのあるものばかりなので合わせて来て頂けたらうれしいですね。

先日中山さんとペンキ塗った際の写真をアップしますね。

こんなかんじになりました。

b0147666_23333923.jpg
b0147666_23365514.jpg


中山さんです。

b0147666_23405327.jpg


中山さんです。ちなみにただいま 彼は個展の真っ最中です。

りんごや さん。すっごく落ち着ける良い空間。好き。


是非いってみてね!
[PR]
by mizuhology | 2008-07-19 00:27 | 告知
なかのポルカドッツルームのオープンにばかり気がいって忘れがちだったのですが、ワタクシ 7/20 双子の姉と共に誕生日です。

マロンさんから

「知り合いのお店のママが誕生日なので 演奏をお願いします。飲み食い付で!」

というとても魅力的なお誘いをうけ、出かけていきました。


ママの好きな曲と 従業員の女の子の好みの曲をあらかじめリサーチしてベッピーにギターをお願いして。


ハッピーバースデー トゥー ユー ・・・・

演奏に必死になっていたら ケーキ出てきて、しかも わたしの分まであって


大感激でした♪


ほんとに ほんとに頭にこれっぽっちもなかったので かなり驚きました。
こーゆーサプライズ 大好きです。人を驚かせるのも大好きなんですが、それよりももっとされるほうが 大好きです!


もう 昨日 年をとっても良いと思いました。マロンさん ありがとう。
[PR]
by mizuhology | 2008-07-18 23:26 | ライブ感想

母校に行きました。

なかのポルカドッツの宣伝に行きました。

7年も同じ校舎に通っていたときは飽き飽き うんざりしてたけど。。


ひさじぶりにいくとうれしい母校。どきどきする。いろんなことがあったなって思いながら。


b0147666_2372583.jpg


学校の目の前の不動産屋さん。みんなお世話になってたな。私がお世話になったやさしいご夫婦でやってた不動産やさんはすでになく すこし寂しい気持ちになりましたが。
b0147666_23101347.jpg



心のトラブルの多かった青春時代でしたがなんとか落ち着いていくもんだな~。
[PR]
by mizuhology | 2008-07-18 23:14 | mizuhoの脳内