You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:告知( 183 )

ブログのプロフィール写真がババンと出てきたのだけど、今と違いすぎて 恥ずかしい。

これじゃ、詐欺だわ。。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
かゆいところに手が届くような そんなviolin弾きになれたらな。次のコンサートは以下

3/7 (火) はじめて観る方大歓迎!「クラシックを聴こう!」
●声楽 サマンサ恵
イタリアに留学し帰国後は二期会に所属。素晴らしい歌声とともにワールドクラスをお届けします。あのオペラの名曲が目の前で生、大迫力。
●ピアノ 福井マナ
フランスで伴奏研究員や声楽科に新たな角度からアドバイスできる技量を持ったピアニストとしてコレペティクラスも受け持ち、大学での指導を経て、最近帰国。その知識は深く、作曲家よもやま話も楽しい!
●バイオリン 店主 瑞穂
今回は声楽の曲目に合わせてイタリアの古典曲を弾きます

3/18(土)結成記念コンサート、ヌビレスラ ライブ!@ピグノーズ予約制 ティータイムコンサート2000円(お茶+お茶菓子付き)

ヨーロッパから中国に続く文化の道 シルクロード そこには魅惑的な音楽がたくさんあります。みなさんと世界をのんびり旅しようと思います。民族音楽の子知識なども交え、お届けします。

ギター 石井鉄也
フルート吉田一夫
バイオリン 瑞穂
ダラブッカ ノミヤタカコ

Classic,Jazz ,Pops,chanson,arab,tango,dawg,bluse,latin・・なんでもやりたい!民族的な音楽が特に好きです。出張演奏、ライブサポート、レコーディングなどなど、個人でもグループでもご依頼承りますっ。

ご興味頂けましたら小さな音楽劇場中野ピグノーズへ。ゆる~くて楽しい☆そんなとこ♪楽器とおいしいお酒があるよ。




[PR]
by mizuhology | 2017-02-20 14:47 | 告知
まだ、バイオリン活動してたんですね。

というくらい久々のブログ更新です。

以下を見てね!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
かゆいところに手が届くような そんなviolin弾きになれたらな。次のコンサートは以下

3/7 (火) はじめて観る方大歓迎!「クラシックを聴こう!」
●声楽 サマンサ恵
イタリアに留学し帰国後は二期会に所属。素晴らしい歌声とともにワールドクラスをお届けします。あのオペラの名曲が目の前で生、大迫力。
●ピアノ 福井マナ
フランスで伴奏研究員や声楽科に新たな角度からアドバイスできる技量を持ったピアニストとしてコレペティクラスも受け持ち、大学での指導を経て、最近帰国。その知識は深く、作曲家よもやま話も楽しい!
●バイオリン 店主 瑞穂
今回は声楽の曲目に合わせてイタリアの古典曲を弾きます

3/18(土)結成記念コンサート、ヌビレスラ ライブ!@ピグノーズ予約制 ティータイムコンサート2000円(お茶+お茶菓子付き)

ヨーロッパから中国に続く文化の道 シルクロード そこには魅惑的な音楽がたくさんあります。みなさんと世界をのんびり旅しようと思います。民族音楽の子知識なども交え、お届けします。

ギター 石井鉄也
フルート吉田一夫
バイオリン 瑞穂
ダラブッカ ノミヤタカコ

Classic,Jazz ,Pops,chanson,arab,tango,dawg,bluse,latin・・なんでもやりたい!民族的な音楽が特に好きです。出張演奏、ライブサポート、レコーディングなどなど、個人でもグループでもご依頼承りますっ。

ご興味頂けましたら小さな音楽劇場中野ピグノーズへ。ゆる~くて楽しい☆そんなとこ♪楽器とおいしいお酒があるよ。

[PR]
by mizuhology | 2017-02-20 14:25 | 告知
しばらく飲んでバカりだったけど、心入れ替え中です。ちょっと無理しすぎてたかな。。


11月24日 ベリーダンスと音楽の夜@中目黒 楽屋  

官能的で芸術的なベリーダンスと博物館などにしかないようなウードやカーヌーン奏者のいる日本でも珍しいオリエンタルサウンドなバンド アラディーンとの饗宴。
楽屋の大好評なお料理もお楽しみいただけますよ!


@中目黒 楽屋
TEL/FAX 03-3714-2607
http://rakuya.asia/top.shtml
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/4,000yen

ベリーダンス /Farasha、美海、Misa、Elina Star

松尾賢/ウード
瑞穂/ヴァイオリン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
佐々木絵実/アコーディオン
未知子/カヌーン
濱元智行/レク

11月25日 
ノマドガーデン 第5章
「駆け抜けるジョバンニ」

脚本・演出 善三

出演 武石創太郎(TEAM空想笑年)

「ねいろ」〈辻寛子:ボーカル 瑞穂:バイオリン 澤木啓:鍵盤 岩楯公秀:ギター 中山とも:ベース 中村“NOBU-san”暢晃:パーカッション 善三:ティンホイッスル〉

宣伝美術 naco

11月25日日曜日…
17:00開演 18:00開演

場所:…上石神井 ちょっとしたカフェ

善三さん脚本。また、彼の詩に辻ちゃんがメロディーをつける、自由で個性バラバラなメンバーが織り成サウンドはメンバー自身も未知・・。オリジナル満載の舞台。お客様と一緒にみんなで楽しんでいきましょ。舞台なんてみたことない・・方も気に入ってくれるはず。

12月8日 お昼の部 ピグノーズ・オーケストラ@新井薬師 

前回「薬師あいロード」でご好評いただいた ピグノーズ・オケ。
楽器を初めて間もない方もプロもごっちゃになって演奏します。聴いてる人も弾いてる人もたのしくなっちゃうそんなオケ。メンバーは随時大募集!
新井薬師の方のご厚意により、今回は新井薬師の中で 演奏いたします。
当日は声楽科の方もかけつけて 教会音楽!?(新井薬師で?)も数曲歌ってくださいます。
ピグノーズ・オケもクリスマスソングをいっぱいご用意してますので、みんなでぜひ歌いましょう!
飛び入り大歓迎!

ソフトドリンク ¥250 アルコール ¥400 チケット代わりに買ってね★

12月8日 夜の部 平田アキラ Live@中野ピグノーズ サポート バイオリン瑞穂

 
中野ピグノーズと同じフロアにある人気の奄美居酒屋「ほこらしや」さんのご紹介で知り合った熱き心のミュージシャン 平田アキラ氏との初めての共演。曼荼羅のライブも超満員な彼ですが、今回はうちの店でプライベートな雰囲気で。ホットな気持ちになれます。応援しにきてね!

12月 クラブ珀 ”東欧の香り” 10日~14日 瑞穂出演日 10日 12日 14日

以前お世話になった銀座8丁目の人気クラブ 珀 での演奏です。レイナママのご用命により瑞穂がブッキングいたしました。前回、9月4週目のジャズ週間に引き続き 今度はオリエンタルやロマ曲をやります。こちらもカーヌーンやダラブッカといった楽器が参加します。ちなみに音大生や音大卒の女子が代わる代わる演奏したりお話したりしてくれます。不況もなんのそのの人気店。女の子が好きなお金持ちな方はこちらへどうぞ。銀座にしてはリーズナブルだし。




12月22日(土)
クリスマス仕様で臨みます!宗教は違うかもだけど・・。。

「ベリーダンスと音楽の夜 vol.80」
@中目黒 楽屋
TEL/FAX 03-3714-2607


http://rakuya.asia/top.shtml
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/4,000yen
ご予約はお店に直接お願いいたします。

ベリーダンス /Zumy、Chie、Gamila

松尾賢/ウード
瑞穂/ヴァイオリン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
未知子/カヌーン
佐々木絵実/アコーディオン

11月23 お気軽クラシックコンサート@中野ピグノーズ

近年続けているクラシックコンサート 今回はピアノの斎藤美奈さん他 ビオラで宮沢さやかさんがパッサカリアを一緒に弾いてくれます。ともに桐朋学園の女子高時代からの仲間。
一生懸命練習しますのでよろしゅう。。
今回は一応 ヴィターリのシャコンヌ パッサカリア ベートーベンのコンチェルトでのぞみます。


茂木さんリーダーのバンド 上州ブルースコネクションは年明けに延期してしまい 申し訳ないです。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

かゆいところに手が届くような そんなviolin弾きになれたらな。

最近の参加band

アラディーン


Classic,Jazz ,Pops,chanson,arab,tango,dawg,bluse,latin・・なんでもやります!
民族的な音楽が特に好きです。

ただいまdawgのメンバーを探し中。マンドリンの名手の方いましたら御一報を。

また、小さなライブバーもやってます。中野ピグノーズゆる~くて楽しい☆そんなとこ♪楽器ならあるよ。
[PR]
by mizuhology | 2012-11-22 15:58 | 告知
あけおめ ことよろ。

あけまして おめでとうございます。

本年もよろしくお見守りくださいますよう

お願い申し上げます



がんばるよ ほんとだよ 今年も仲良くしてねー!
[PR]
by mizuhology | 2012-01-01 00:01 | 告知
みなさま、いかがお過ごし?

瑞穂はようやくお風邪が治ってきました!・・いやあ、長かったわい。。

その間、ウツシテしまったかもしれない方々、どうもすみませんでした!

ある人から、「風邪が治らないっていうのはカッコ悪いことだよ」という愛情あふれるお叱りをうけ、なんとなく納得。

まあ、確かに自己管理ができてないのは自分に責任あるわな。



しかし、この風邪引き期間は、意外と忙しかった。

上高田にお住いの素敵なシャンソン歌手のサポートを同級生ピアニストの小泉たかし氏と共にして、打ち上げで贅沢にも叙々苑の焼き肉コースをごちそうになり、夜、営業しに店に戻り、今週はアメリカからジャズバイオリニストのクリスチャン・ハウズが来日中のため、彼を追ってライブに行ったり、公開レッスンを受けたり・・


この勢いで受けた、公開レッスン。ジャズの練習やライブを離れてだいぶ経つので、無謀な挑戦ではあったけし、かなり恥をかいたが、とても勉強になった。やはり、その世界に足の先っぽでもつっこんでおかないと、日々追われる課題の中で、優先順位がどんどんさがる一方になる。時々、恥をかくのも悪くないと思った。


そのほかにもいろいろな出来事があって、たくさんご報告したいことはあるのに、なかなかアップできない。スマートフォンに替え、操作が不慣れなのも、パソコンに向かう他の作業が山積みなのも早く解消しなくては。


でわでわ、明日のライブ!告知↓

ボーカル 稲葉社子
ピアノ 神村晃司
ギター 小久保徳道

神村くんと小久保くんDUOはこれで何度目か。ジャズファンが納得し、評価の高い二人組。しかもボーカルサポートが得意な二人。この2人の織り成すサウンドはスリリングで新鮮だ。そこに、また、シャコさんのハスキーボイスがどう絡むかすごく楽しみにしていてね!シャコさんは自然体で楽器とボーカルとの間の垣根を持たない人。魅力的で包容力を感じる方だし、音楽もそう。

¥2000+2オーダー
19:30オープン 20:15くらいから始めます。2ステージ

みなさま、ぜひお待ちしてます★

写真はボーカル稲葉さん

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

かゆいところに手が届くような そんなviolin弾きになれたらな。

最近の参加band

アラディーン


Classic,Jazz ,Pops,chanson,arab,tango,dawg,bluse,latin・・なんでもやります!
民族的な音楽が特に好きです。

ただいまdawgのメンバーを探し中。マンドリンの名手の方いましたら御一報を。

また、小さなライブバーもやってます。中野ピグノーズゆる~くて楽しい☆そんなとこ♪楽器ならあるよ。
[PR]
by mizuhology | 2011-11-17 14:54 | 告知
http://www.youtube.com/watch?v=_kWREW7GtrQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=_kWREW7GtrQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=5mBlngPiaSY&feature=related

原発のこととか↑

行方不明、死亡者 普段の事故や事件なら一人の犠牲者でも大事なのに、2万人→2万1人、になっても驚かない。麻痺している。人が一人なくなると大勢の人が悲しむ。今回の被害者の何倍の人が深く悲しんでる。でもそのことにスポットをあててる暇がないほど、次から次へと地震や放射線情報が飛び交う。

原発のこと

カンさんの「20年はすめないかも・・」発言は私は評価する。退路を断つのは前を向くために大事だから。そのときは辛いけど、住民のためだと思う。軽い話に感じるかもしれないけど、たとえば脈のない相手に待たされるより、はっきりしてもらったほうが良いと思う。

上記の動画などを見てもらうと感じるけど、フランスに比べてやっぱり日本の原発関係者は 原発に対して対処が大雑把だったのかもしれない。

もうすでに災害マニュアルの範囲を超えてるので、東電も保安員も、原子・・学者も手探りだ。はっきりいってみんなが考える範囲の提案しかないかもしれないのだ。

東電社長の顔つきも気になる。すでに◆人の顔をしてる気がする。

無責任な立場だからこそ、好きなようにつらつら書くけど、まわりのみんなにはもっと危機感と警戒心を持ってほしいんだ。

安全かもしれないし、そうじゃないかもしれないんだ。

スーパーの「ライフ」は、けっこういろんな地方産の野菜が充実してた。
[PR]
by mizuhology | 2011-04-18 02:47 | 告知
美と官能の夜を。アラディーンの音楽とともにお楽しみ下さい★

@横浜ライブ

ライブ情報

--------------------------------------------------------------------------------

4/14(木)「ベリーダンスと音楽の夜@横浜 vol.16」
お席に余裕がございます!
ご予約受付中です!


4月14日(木)
「ベリーダンスと音楽の夜@横浜 vol.16」
@THUMBS UP(サムズ・アップ)
横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル3階
TEL : 045-314-8705
FAX : 045-323-2558
http://www.stovesyokohama.com/thumbs/

横浜駅から横浜駅から徒歩3分!
JR、京急、東急からは南通路西口出口を目指してください。
西口5番街の先、ハマッコならばみんなが知ってる映画館「相鉄ムービル」の3階です。
東京からも30分圏内。終電のチェックは忘れずに。

Open/18:30~
Show/20:00~ 2stage
Charge/前売り3,000yen/当日3,500yen

ベリーダンス /Izumi、Amani、Mayumi、Sibel、Reehane

松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
佐々木憲/アコーディオン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
鈴木未知子/カヌーン

全国的にご活躍のダンサーさんたち。教室も幅広く展開してます。


--------------------------------------------------------------------------------
上記はちょっと遠いな。。という方は@中目黒

4/23(土)「ベリーダンスと音楽の夜 vol.60」
ご予約受付中です!




4月23日(土)
「ベリーダンスと音楽の夜 vol.60」
@中目黒 楽屋
TEL/FAX 03-3714-2607
http://www.rakuya.net
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/4,000yen

ベリーダンス /万里亜、Kaho、YoShina(from New York)

松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
鈴木未知子/カヌーン

佐々木絵美/アコーディオン(from キキオン)


ぜひぜひぜひぜひ お待ちしてます!
[PR]
by mizuhology | 2011-04-08 10:25 | 告知
ライブ情報だよ~。本日、お暇だったら是非来てね!

--------------------------------------------------------------------------------

2011 1/21(金)「Gypsy Crossroad ~ 関口義人「ジプシーを訪ねて」(岩波新書)刊行記念」
ジプシーの研究家として名高い、
関口義人さんの新刊刊行記念音楽祭「Gypsy Crossroad」に参加します。
1/21~23まで、様々なアーティストが参加します。必見のコンサートです。
お得な3日間通し券もあるそうです!お見逃しなく!

詳細は以下のリンクへ
http://www.ongakuyobanashi.jp/


1月21日(金)
「Gypsy Crossroad」
@下北沢 Com.Cafe音倉
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F
(NTTdocomoが1Fに入っているビルの地下)
TEL/FAX 03-6751-1311
http://www.otokura.jp/
Open/18:30~
Show/19:30~ 2stage
Charge/3,500yen



出演
「Alma de Nico」
Nico(cante),Mario(torque),Kiko(g,vo),Kiichi(perc)

「Alladeen」
ベリーダンス /Luna、Izumi

松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
佐々木憲/アコーディオン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
鈴木未知子/カヌーン


三日間、ジプシー音楽系バンドがイベントに出演しています。お得な通しチケットあり。素晴らしいバンドばかりです。

で、↑今日は行けないわ。。というあなたにはこちらをおススメ!↓

--------------------------------------------------------------------------------

2011 1/29(土)「ベリーダンスと音楽の夜 vol.57」



1月29日(土)
「ベリーダンスと音楽の夜 vol.57」
@中目黒 楽屋
TEL/FAX 03-3714-2607
http://www.rakuya.net
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/4,000yen

ベリーダンス /Yildiz、Tamaki、落合ゆみ

松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
佐々木憲/アコーディオン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
鈴木未知子/カヌーン


中野ピグノーズもよろしくね★22時には戻ります!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

かゆいところに手が届くような そんなviolin弾きになれたらな。

最近の参加band

アラディーン


Classic,Jazz ,Pops,chanson,arab,tango,dawg,bluse,latin・・なんでもやります!
民族的な音楽が特に好きです。

ただいまdawgのメンバーを探し中。マンドリンの名手の方いましたら御一報を。

また、小さなライブバーもやってます。中野ピグノーズゆる~くて楽しい☆そんなとこ♪楽器ならあるよ。
[PR]
by mizuhology | 2011-01-21 09:51 | 告知
ジャズを志していたはずが、気がついたら『アラディーン』メインで活動してました。。
オリエンタルの香りを運んで参ります!・・でも、まだ私も行ったことないから誰か現地へ連れてって053.gif

ライブ情報

--------------------------------------------------------------------------------

10/30(土)「ベリーダンスと音楽の夜 vol.54」



10月30日(土)
「ベリーダンスと音楽の夜 vol.54」
@中目黒 楽屋
TEL/FAX 03-3714-2607
http://www.rakuya.net
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/3,700yen

ベリーダンス /Sali、Tanishq、Mireille

松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
佐々木憲/アコーディオン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
鈴木未知子/カヌーン




--------------------------------------------------------------------------------
11/27(土)「ベリーダンスと音楽の夜 vol.55」
11月27日(土)
「ベリーダンスと音楽の夜 vol.55」
@中目黒 楽屋
TEL/FAX 03-3714-2607
http://www.rakuya.net
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/3,700yen

ベリーダンス /松屋伊那子、Chisako、Non

松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
佐々木憲/アコーディオン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
鈴木未知子/カヌーン




--------------------------------------------------------------------------------

11/28(日)「ベリーダンスと音楽の夜@横浜 vol.15」
11月28日(日)
「ベリーダンスと音楽の夜@横浜 vol.15」
@THUMBS UP(サムズ・アップ)
横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル3階
TEL : 045-314-8705
FAX : 045-323-2558
http://www.stovesyokohama.com/thumbs/

横浜駅から横浜駅から徒歩3分!
JR、京急、東急からは南通路西口出口を目指してください。
西口5番街の先、ハマッコならばみんなが知ってる映画館「相鉄ムービル」の3階です。
東京からも30分圏内。終電のチェックは忘れずに。

Open/17:00~
Show/18:00~ 2stage
Charge/前売り2,800yen/当日3,300yen

ベリーダンス /
Ruka、Izumi、KAZUMI


松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
佐々木憲/アコーディオン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
鈴木未知子/カヌーン




--------------------------------------------------------------------------------

12/25(土)「ベリーダンスと音楽の夜 vol.56」
12月25日(土)
「ベリーダンスと音楽の夜 vol.56」
@中目黒 楽屋
TEL/FAX 03-3714-2607
http://www.rakuya.net
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/3,700yen

ベリーダンス /Jamila、Somaaya、Luna

松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
瑞穂/ヴァイオリン
佐々木憲/アコーディオン
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
宮城康夫/ダフ
鈴木未知子/カヌーン







@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

かゆいところに手が届くような そんなviolin弾きになれたらな。

最近の参加band

アラディーン


Classic,Jazz ,Pops,chanson,arab,tango,dawg,bluse,latin・・なんでもやります!
民族的な音楽が特に好きです。

ただいまdawgのメンバーを探し中。マンドリンの名手の方いましたら御一報を。

また、小さなライブバーもやってます。中野ピグノーズゆる~くて楽しい☆そんなとこ♪楽器ならあるよ。
[PR]
by mizuhology | 2010-10-18 23:25 | 告知
初企画です。定期的に開催されるわけではないのでお時間あるミュージシャンの方 お見逃しなく。インプロビゼーションに行き詰ってる方、もっとよくしたい方は何らかのヒントを得られそうです。


いつもどおり オープン19:30 スタート20:00 クローズが23:30です。


みなさまお待ちしております。本日に限り、当日でも予約してご来店いただきますとドリンク1杯無料ですよー。
[PR]
by mizuhology | 2009-12-22 13:52 | 告知