You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なかの ポルカドッツ とは?

たぶん 今までの文面じゃわかりづらいと思うので ざっとまとめてご紹介。


散々 小さいことはアピールしたのですが、具体的に広さは13.5畳程度。あまり調理はできませんが、キッチンがあり給湯器あり 冷凍冷蔵庫あり  です。

収容人数はゆとりをみて14名 ぎちぎちに入ってもらえば(カウンター内も含めて)20名いけるかも知れません。カウンターの中に入って手伝ってもらう人を含めて16名 くらいが息苦しくなく そこそこ召集もかけやすく 良いかと思われます。不安な方は実際来てみてイスを配置したり シュミレーションしてみてください。編成によっても若干違いますし。


編成はトリオまで が現実的でしょう。グランドピアノがあるのでピアノトリオ。ドラムは端によけたりできますので、ピアノ+ベース+フロントも考えられます。あとはデュオ。

お酒を飲みながらクラシックも楽しめたら新鮮で素敵だと思うので クラシック奏者もお待ちしてます。ピアノソロ バイオリンやクラリネットとのデュオ・・ホールでの緊張感はなく 静寂もとても生きる空間です。間の大事さを実感できます。

遠くのステージを楽しむのもいいですが 臨場感があり よりライブ感が味わえてよかったのではないかと思います。観客にとっては、バンドメンバーと同じくらいの距離で楽しんでもらうことになります。


部屋の鳴りは非常に良いです。床は無垢のチーク材のフローリング。壁は一面に吸音材です。ドラムに合わせてデッドにはしましたが、デッド過ぎず 響きすぎずです。


グランドピアノはKAWAI。従兄弟の家にあったものを譲ってもらいました。これが 状態よし!とっても綺麗な音がします。いろいろ好みはあると思いますが クラシックの方もプライベートなライブをやる上で 問題ないです。


生徒さんの引き合い会や仲間内でのパーティーももちろん大歓迎です。


機材は まずスピーカーはJBLのION10 G2です。アンプ内臓。部屋の大きさからして十分だと思います。迫力あります。

あと、ミキサーはマッキーのonyx 1220  一般的ですね。

マイクはボーカル用にシュアの58が2本 楽器用に57が1本。みなさんだいたいご自分でお持ちのようなので このくらいでよいかな?と。57はもう1本追加購入を考えていますが。


譜面台は4つです。リハ用に。マイクスタンドは3本です。


アンプは ポリトーンの1970年代ベースアンプ、HEARTKEの120W、YAMAHAの古いアンプ(スピーカーなし)があります。

ギター&ベースが入る場合はギターの方がポリトーンを使って、ベースの方がHEARTKE、またはYAMAHAをアンプ、HEARTKEをスピーカーにしてお使いください。

ドラムはソナーのジャングルキット バスドラは16です。ジャズ向き。スネアはラディック アルミ。 シンバルのみ1回/¥1000でレンタルです。ご自分でお持ちいただくことをおすすめします。

ウッドベースはルーマニア。こちらも1回/¥1000レンタルです。

あとはCD MD カセットのラジカセ メトロノーム あとは簡易なレコーディング機材を導入する予定です。まだ時期は未定ですが。。


ライブをやるのも もちろんリハをやるのも クラシックコンサートをやるのも問題ないと思います。キーボードのご用意はありません。


リハの収容人数としては、7名くらいが限度と思います。楽器の分量もありますし。


気になる方は7月27日 15時~お披露目で1日中あけてますのでご覧ください。ドリンクと軽食で¥1500です。プロのミュージシャン パフォーマーの方のライブも1時間半置きにあります。ジャンルバラバラで 面白いことになりそうです。



ざっと こんな感じです。


そのほか 質問ございましたら mizuho@polkadotsroom.com
へご連絡くださいな♪
[PR]
by mizuhology | 2008-07-11 09:08 | 告知