人気ブログランキング | 話題のタグを見る

You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エジプト人の前では

φ(..)

お恥ずかしながら、アラブ音楽を演奏してきました@エジプト大使館

大使の選曲はさすが間違いなく。四曲とも、みなさんのお馴染み曲で、一緒に歌っていただけたりして、嬉しかった。

でも、可笑しいよね?日本人がアラブの楽器でアラブの言葉て歌って、、

逆に考えると、ますますリアルにおかしい。

でも、バンマスの発音も、音楽も喜んでもらえたみたい。前回、大使館で演奏の際は日本人のお客様ばかりだったので、まさかのエジプシャンな方ばかりでいきなりのプレッシャーでしたけど、貴重な経験でした。

大使館のスタッフの方も優しく、演奏のあとはバイキングのエジプト料理も満喫。

だだ、帰り際にすごく具体的にアラブバイオリンについての指摘をいただいた。…その、日本語達者な&具体的に&音楽を&アラブバイオリンを語る知的な人は、私に演歌のコブシ的な要素を欲していて、確かに、私はそれを出せていなかった。

自覚はあったけど、後回しにしてた。。優先順位をあげなくては!と心から受け止めた。

どこかで見たことあるな、と思っていて、あとで検索したらオサマ・イブラヒムさんという方でした。どうりで知的だ★

次回、聴いてもらえる機会があるまでには変わらなくては。。


今年は新井薬師で引いたおみくじも凶だったし、大人しくまじに充電をするつもり、今までの放置してきた垢を一年かけておとしましょ。

ま、とりあえず明日のアラディーン定期イベント『ベリーダンスと音楽の夜』@中目黒をこなしてから…。。。

今日はお休みなさい(⌒‐⌒)
by mizuhology | 2013-01-26 02:27