You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一番わかりやすい原発問題

http://www.youtube.com/watch?v=_kWREW7GtrQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=_kWREW7GtrQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=5mBlngPiaSY&feature=related

原発のこととか↑

行方不明、死亡者 普段の事故や事件なら一人の犠牲者でも大事なのに、2万人→2万1人、になっても驚かない。麻痺している。人が一人なくなると大勢の人が悲しむ。今回の被害者の何倍の人が深く悲しんでる。でもそのことにスポットをあててる暇がないほど、次から次へと地震や放射線情報が飛び交う。

原発のこと

カンさんの「20年はすめないかも・・」発言は私は評価する。退路を断つのは前を向くために大事だから。そのときは辛いけど、住民のためだと思う。軽い話に感じるかもしれないけど、たとえば脈のない相手に待たされるより、はっきりしてもらったほうが良いと思う。

上記の動画などを見てもらうと感じるけど、フランスに比べてやっぱり日本の原発関係者は 原発に対して対処が大雑把だったのかもしれない。

もうすでに災害マニュアルの範囲を超えてるので、東電も保安員も、原子・・学者も手探りだ。はっきりいってみんなが考える範囲の提案しかないかもしれないのだ。

東電社長の顔つきも気になる。すでに◆人の顔をしてる気がする。

無責任な立場だからこそ、好きなようにつらつら書くけど、まわりのみんなにはもっと危機感と警戒心を持ってほしいんだ。

安全かもしれないし、そうじゃないかもしれないんだ。

スーパーの「ライフ」は、けっこういろんな地方産の野菜が充実してた。
[PR]
by mizuhology | 2011-04-18 02:47 | 告知