You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

近頃のこと

今は気力の乏しい時期。

見る 触れる 遊ぶ 楽しむ を

無理のない範囲でする。


どうせ見るなら 触れるなら そりゃ 新鮮な方がいいでしょう と

今まで知らなかった楽しみ探しにいそしむ。


お店を通じて、 「知らなかった楽しみ」を みなさんにもお伝えできたらなあ・・という目的もありますが


とにかく ガツガツと目標に向かって頑張れない時期


ほんとは休んでる場合じゃないけどね。のんびり やってしまってます。






先日はI氏のお力により 有意義な一日を過ごしました。

知り合いの出演する 特攻隊を題材にした朗読劇を見にいき

西洋美術館で巨匠たちの作品を感受し(I氏のガイド付き。。なんでも詳しいようで)


上野の雑然とした町並みを見て

寄席に行き 満喫


知り合いがオープンしたライブハウスにいき

前からいきたかった『けむっ亭』にいき帰宅。


ありがとうIさん。今後にかならず生かします。




昨日は アラディーンリハ 入って間もないオリエンタル系バンド。毎月 ベリーダンスなかたがたと共にライブをしている7人編成のバンド。

ベリーダンサーの方との合同リハということもあり、3、4時間リハが頻繁にある。

オリエンタル音楽は  同じフレーズを替わる替わるの楽器がなぞり、それに対してのお決まり合の手フレーズがあり キメも多く テンポは1曲の中で何度も変わる。

ダラブッカ というパーカッションの音を合図にリズムと、マカームと言われる独特の音階を用いた音楽がチェンジしていく。

その中でも アラディーンは古典的なものにこだわらず ミーハーとも感じるアラブポップス的なものも取り入れているため、オリエンタルムード全般を楽しむことができるバンドだ。


ウードと呼ばれる楽器を中心に ダラブッカ ダフ レクといったパーカッションが強いリズムをたたき出し ベースの上に フルート バイオリン アコーディオンで彩る



以上の関係で ベリーダンスな方々と接触の機会がかなり増えた。髪が長くて セクシーで みなさんそれぞれ個性の違いがはっきりあり そして なによりも 女。しっかりした方 雰囲気のある方 マイペースな方・・同じような装いをしているからか セクシーな中に、性格 個性の違いが ハッキリとわかり、またみなさん それぞれが とても魅力的。女性は みんな違うけど みんな素敵なもんだなあ~って 素直に感じさせてくれる。個性が大事なもんだなあと気づかせてくれる。ワタシも 個性的で 素敵で 何よりも女でありたいな と。


近頃のカルチャースクールで人気ナンバー1なんですって ベリーダンス。観客はご自身がされてる女性が多いけど、男性にもかなりオススメします。色香とダンサーさんの個性を感じてください。ほんとにそれぞれ持ち味が違って面白いです。


その後はしばらくご無沙汰してしまった 代々木のBAR W へ。ここは上質なお酒と空間のある素敵なバー。グラスワインとウィスキー シェリー・・お酒好きな方が納得する大人なバー。しばらくの不義理をお詫び ワイン2杯飲んで帰宅

・・と思ったら 寝すごして 西荻へ。しかも改札出ると 知り合いが路上で練習中。


2曲ぐらいバイオリン出して 練習に参加。30分くらい お話

人気のない青梅街道を歩き ようやく 帰宅。




さて 今日は オリエンタル関係でのお仕事。その前にスポーツクラブでもいきますか?


 
[PR]
by mizuhology | 2009-08-18 10:37 | 告知