You and night and music


by mizuhology
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨日の出来事

久しぶりに、朝から演奏のお仕事。

アンサンブル ショコラのお二人と門前中町にある保育園へ。

0歳児~5歳児までの子供たちへの演奏のプレゼント。

ショコラの二人は慣れた感じで、子供たちが聞き取りやすいような声の大きさで、受け取れる範囲の噛み砕いた説明をする。ってゆーか、子供たちが入ってくると、いきなり『おねいさん』モードで ちょと 戸惑う。

前日の呑みすぎの頭と体を、いきなり子供たち用のテンションにセッティングするのが難しかったけど、なんとか バイオリンの「おねいさん」として職務を全うしてきた。

でも ごめんね、実はバイオリンのおねいさんは夜の商売のが得意なの。。 

しかし、可愛かった子供たち。4、5歳になるとだいぶ自我が出てきて、話につっこんだり、バイオリンを習ってることをアピールしてきたり、友達とじゃれあったりしてくる。子供のつっこみは時々鋭いから危険。あまり、追求されないような説明をしないと!

ショコラさんとの演奏はとっても楽しかったので、またやりたいです★


夜は東京倶楽部。

ピアノの廣瀬さんとの演奏もダイブつかめてきた。彼女もボーカル+ボーカル+バイオリンの演奏に慣れてきたかんじで。ピアノはこの場合イントロから、キメ、エンディングにいたるまですべて任されるから大変だ。しかもバイオリンというジャズでは異例の楽器のおまけつき。

これからしばらくはこの編成のライブはお休み。でも、また腕を磨いた頃に縁があるといいな。


帰りは寝ぼけながら荻窪に帰りました。night and day~♪



今日は知り合いの銀座のお店で演奏します。

中野のお店もなんとかしなきゃ。。。。
[PR]
by mizuhology | 2008-12-10 16:15 | 告知